東日本大震災が発生し、震災の恐ろしさを実感させられました。

そんな最中に 今、メディアでは 30年以内に かなり高い確率で大地震が起こると発表され、全国的に不安に包まれている今日この頃・・・

その不安を少しでも取り除き、発生した際に、被害を最小限に食い止める為の〝How to Book〟を作りました。

タイトルは~

『布川家の防災ミーティング』


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

一番 大切なのは 事前に、家族で防災会議をしておく事だと思います。

何を話し合っておけば良いのか、非常用持ち出し最新グッズ&100円ショップ防災グッズ、応急手当の方法、避難生活 便利アイディア、全国災害拠点病院リスト、などなどが、危機管理アドバイザーの国崎信江先生 監修の元に、写真やイラストをメインの構成にして、解りやすい作りにしました。

製本に出来上がって来てのスタッフや僕らの第一印象は 「布川家の写真集みたい・・・」でした~(^ ^)笑


では 中身をチラッと~↓

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


お近くの書店などで、お取り寄せできます。


ネット通販は こちらから↓

http://www.kk-bestsellers.com/cgi-bin/detail.cgi?isbn=978-4-584-13317-0

値段は 952円 KKベストセラーズ からの発行です。

なお、この本の売り上げの一部を日本赤十字社を通じ、義援金として寄付させていただきます。


とても読みやすくなっていると思いますので、ご家族みなさんで読んでいただき~


是非 災害が起こった時の為に備えて下さいね~(^-^*)/