皆さん、おはよう~(^O^)/


今日の東京は 雨~バアメーバですぅ~かさ



そんで、今日は 何の日かというと~


昭和28年の2月28日、首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり 「バカヤロー!」と発言しました。 これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、衆議院が解散しました。 いわゆる「バカヤロー解散」です。


なので、今日は〝バカヤローの日〟なんだって~


色んな日があるもんです・・・


「バカヤロー!」っと言われないように、言わないように、今日も1日 願晴りやしょう~ウインクピース




それから、もう2つ~


慶長4年、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部が、自分が焼いた茶器を用いて茶会を開きました。 この器が後に織部焼と呼ばれるようになりました。


んだから〝織部の日〟



〝織部〟といえば~


僕は 以前 「プロゴルファー織部金次郎」って映画に出演しやした~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ




僕は ゴルフは 17年前に止めちゃったんだけど、


そろそろ、また始めたいな~っと思ってる 今日この頃でやんすぅ~ゴルフ 4




それから~


エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの誕生日という事で~


〝エッセイの日〟


僕は こんな本を出してます~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



そんなこんなで、今日は 2月ラストの日~


雨にも負けず、願晴って行きましょう~ぴんくほっぺすまいるバイバイ