皆さん、おはよう~(^O^)/

今日は これから、ドラマの衣装合わせで 京都の東映太秦撮影所まで行って来やす~

そんで 即行とんぼ返りで東京に戻り、舞台の通し稽古~

往復の移動時間だけ換算しても HAWAIIに行けちゃうよ ≧(´▽`)≦ Aloha~!

僕は そんな日でやんすぅ~。


そんで 11月11日はというと~

いっぱいあるぞぉ~ これがまた~


*介護の日
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた親しみやすい語呂合わせからだそうです。 いつも介護をなされている皆様ご苦労様です。 きっと介護してもらってる方は 感謝の気持ちで いっぱいだと思います。 これからも願晴って下さい。


*世界平和記念日
1918(大正7)年の11月11日、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結しました。 同じ人間同士、仲良くありたいものです。 いつも言ってるようですが、世界平和 Happy&Love&Peace が11ですよね!


*配線器具の日
コンセントの差込口の形状が 1111 に見えるから、また「秋の火災予防週間」の期間中であることからだそうです。 我が家のコンセントに刺さってるコードは 絡まってる事が多い・・・ 気をつけなければ!


まだまだあるぞぉ~


*サッカーの日
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。


*くつしたの日
靴下を2足並べた時の形が 11 11 に見えることから。


*恋人達の日
11 11 カップルが並んでいるようだから。


*下駄の日
下駄の足跡が 11 11 に見えることから。


*ポッキー&プリッツの日
ポッキーやプリッツを並べると 1111 に見えることから。


*もやしの日
1111 がもやしを4本並べたように見えることから。


*きりたんぽの日
きりたんぽを囲炉裏に立てて焼いている様子が 1111 に見えることから。


*煙突の日
1111 が煙突が4本立っているように見えることから。


ね、いっぱいあるでしょ~!


そんなこんなで~

皆さんに 11事いっぱいあると 11なぁ~(*^▽^*)/

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ-2010111107160001.jpg