今日は そうとう暑くなりそうですね~ニコニコあせる

皆さん、小まめに水分補給をしやしょうねぇ~コーヒー

具合が悪くなったら、洒落んなんないからねぇ~!


今 僕は 名古屋に向かってる新幹線新幹線の中だよ~ニコニコ



そんで、今日 6月17日は~ 

“砂漠化および干ばつと闘う国際デー”

どんな事だかっつうと~

1994年の6月17日に、〝国連砂漠化防止条約〟が採択されました。

砂漠化の影響を受けてる国は現在、110カ国を超えています。アフリカでの被害がもっとも甚大なんですが、北米、欧州連合の一部の国々も影響を受けています。

砂漠化は生物多様性、気候、淡水供給にも影響を及ぼします。
砂漠化は 肥沃な土地の消失と農業生産性の低下をもたらします。そして、飢饉、人口の移動、さらには 社会的・政治的紛争を招く要因となるのです。

今日、私たちは 砂漠化に対処するための支援を再確認し、すべての人々の障害を克服するために、人類が一致団結し、地球環境、人々の福祉を考えましょう~!

っという事なんですぅ~。

昨日観てきた映画〝ザ・ロード〟は~

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ border=

砂漠化になってしまった地球、空も海も青さを失い、植物の緑も、木や土の茶色も失い、全くアースカラーがないグレーな地球、そして 人類も動物も滅びる寸前の世界を少しでも望みがある土地を求めて、親子二人で向かって行くという、なんだか“砂漠化および干ばつと闘う国際デー”の砂漠化・干ばつを考える日にはタイムリー過ぎる映画でしたよ~。本当、恐ろしい世界でした・・・。



そして、その後の~

お父さん達との座談会ではこんな話だったりしやした~

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ border=


家庭環境や性格・方針が違うから、親子の係わり方は それぞれなんでしょうけど~

親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちは 皆、一緒ですね~!


今の世の中の この御時勢、家族の為に働く者としては 非常に大変です・・・


しかし、一家の大黒柱として、強く・格好良い お父さんを常に・ずっと貫き通すのは プレッシャーも大きいし、煮詰まってしまう一方なんじゃないかと・・・ 
決める時は ビシっと決めなきゃいけないけれども~
おおらかに、ど~んと構えて、弱い所も、だらしない所も見せても良いんじゃない~! 家族の前なら! 家族なんだから! 一番 気を許せて、解ってくれるのは 家族なんだから!  

それを見て、感じた 子供は 親父も人間なんだな~! 
反面教師で、自分が確りしなきゃなぁ~なぁんて思って、人生の勉強になるかもね~! っと・・・


お母さん達の意見は さて置いてなんですがね・・・あせる


勿論、お母さんの偉大さ・大変さ・大切さ、の話にもなりましたよ! 

全ての お父さんが、妻には 感謝、今後も宜しく!との御意見でしたよ! マジに~。


最終的な結論は~

家族みんなが信頼して、思いやり・感謝・助け合い・素直な心を持って、笑顔でポジティブに これからも家族仲良く行きましょう~! 生きましょう~! っとの事になりやしたぁ~!



今回は お父さんだけだったから、今度は お母さんも入ってもらっての、子育て座談会・意見交換会なんてぇ~のも イイかもねぇ~




そんなこんなで、ちと長くなってしやった、朝一ブログでした~にひひ


それでは 皆さん、本日も 願晴りましょうアップ