皆さん、おはよう~メッセンジャー音譜


今日、4月22日は~

〝アースデー・地球の日〟

1970(昭和45)年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱した、地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日です。

僕らが住む、たった一つの地球。 僕ら人類が地球の自然を徐々に壊していってしまった。 それを取り戻そうと、現在 全世界中で自然環境保護・ECOを皆でしよう!っとの動きが始まって 数年が経つ。 しかし、一度 壊してしまった自然を取り戻すには、長い年月と、地球に住む人 ひとりひとりの協力と努力が必要です。 

僕は 自分の子供が 2歳になった時、彼達、孫達が 虫取りや綺麗な花が見られなくなるのは 可哀そう! 綺麗な山や川や海などで遊べなくなるのは考えられないとの思いで、ピララーラ基金を通じ、自然環境保護活動に参加し始めた。 現在では 僕が立ち上げたブランド To.EARTHを通じ、自然環境保護活動に参加しています。

自分の住む星・地球をもっともっと綺麗にし、自然豊かで素敵な地球を未来に羽ばたく子供達にバトンタッチしてあげようじゃありませんか~?

小さなECOでも、皆 ひとりひとりが行えば、大きなECOとなり、地球の笑顔が見れるはず~アース君

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



そして、も 一つ~

よい(4)ふうふ(22)

〝良い夫婦の日〟

いつも、子供達の面倒、家事、美味しい〝ふっくんちめし〟を作ってくれてる カミサンに感謝し、もっともっと 良い夫婦になれるように努力しようと思っている、旦那ふっくん なのでありやすぅ~。

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ
イラスト・woody森


今日も元気に 地球大きい地球 house小さい家庭に~

笑顔が いっぱいになるように、願晴って行きましょう~スマイル音譜