昨日、花音と行って来たのは~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

上野にある〝国立科学博物館〟でした~ビックリマーク

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

まず最初に見に行ったのは~

隼汰の舞台『流れる雲よ』の観劇以来、花音が興味を持ち始めた~

〝ゼロ戦〟 (21型・偵察用改)
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


続いて、科学実験体験~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

けっこう いっぱいあって、花音も楽しそうだったよ~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



続いて、地球の展示物を~


化石やら~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


人間の進化やら~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


マンモスの骨で作られた住居やら~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


創造以上に凄かったよ~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


僕も初めて行ったんだけど~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

パパもテンション上がっちゃったよ~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



真の目的は~

今年は 〝国際生物多様性年〟 なんで~

地球上の命の大切さを解って貰おうと思って~

現在 開催中の〝大哺乳類展〟に行きたかったのだ~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


※生物多様性とは~

生きものたちの豊かな個性とつながりのこと。 地球上には それぞれの環境に適応した3000万種ともいわれる多様な個性を持つ生きものがいて、お互いにつながりあい、支えあって生きています。 私たち人間もその一部です。

現在、地球の歴史上6度目の大量絶滅の危機といわれています! かつてないスピードで生物多様性が失われており、この大量絶滅から 絶妙なバランスで成り立っている生態系を守っていかなくてはなりません。 また、未来への世代のために、現在の多様な命の豊かさを残していってあげたいですね~。


そんな、2010年国際生物多様性年ということもあり、〝国立科学博物館〟には 貴重な哺乳類の剥製などが、世界中から集まっているんです~。

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

圧巻でしたよ~目ビックリマーク

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

花音も、楽しそうだったし~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

良い体験をさせてあげることができた 一日でしたぁ~



そんでぇ 帰宅し、夕飯の 〝ふっくんちめし〟

島らっきょ
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


チビきゅうり浅漬け
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


ホタルイカ
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


おでん
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


豚しょうが焼き
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


枝豆ごはん
$ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


でやんしたぁ~にこ


んでぇ~

ラーハーパイイツ腹いっぱい になって~

TVを観てたら~

沈没ぐぅぐぅZZZ...してしまい~

昨夜 ブログUPできず・・・

今朝に なってしまったって訳でやんすぅ・・・


クイズの回答者さん 162件~

沢山の方が答えてくれて、ありがとう~スマイル

正解者さん、けっこう沢山いましたねぇ~音譜


正解の方のブログを拝見してからペタペタぺタを付けていくんで、ちょっと時間が掛かりますんで、ちょいと待っててネ~ウインク