今日 僕が地元へ帰ったのは お墓お墓参りに行きつつ、

川崎大師で開催されてる 風鈴風鈴市に行く為だったので御座いやすぅ~。


お墓参りを済ませ~

お大師様の参道の仲見世通りです。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
何年ぶりだろう~?


参道には ダルマや葛餅、トントコ店先で切ってる飴屋さんなどが立ち並びます~。


そこで 購入したのが~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
我が家と同じ数の黄色いフクロウの置き物~。

不・苦労で、福が来ます様に~キラキラ


飴屋さんから「敏和君~!?」っとの声が~

流石地元、名前で呼ばれてるって事は 知り合い?っと見てみると~

小中の同級生・ベン山口のお母さんだった~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
ベン山口とは 毎日の様に遊んでて、山口家は 溜り場として御利用させて頂いていたんで、お母様の事も 良く存じ上げているんですぅ~。 「お母さん、その節は 色々と御迷惑を掛けました~今、山口君は・・・?」なんて お話おば~

「これ持ってきなさい~!」っと、飴まで頂いてしまった・・・
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
お母さん、ありがとねぇ~。


僕の後ろのが お大師様の本堂~。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

さて~風鈴を見に行くべぇ~(川崎弁)

ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
イイ音が聞こえてきましたぁ~音譜

実は 僕、風鈴市は 初めてなんですぅ~。

若い頃は あんまし興味なかったもんで・・・。

はい、今は アラフォー・中年なんで、興味津々~

風鈴の音色は 癒されると思うんで、ちょい前から欲しくて仕方がなかったんでやんす~。

どうせ買うなら、地元、川崎大師の風鈴市で買おうと思っており、

去年は 仕事で行けなかったんで、今年が念願の風鈴市なのだ~ピース


おぉ~っ!
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
スゲエ数の風鈴~! 綺麗なヤツばっかしじゃん~ニコ-黄2

どれを買おうか~迷う~迷う~川崎 麻世う~のだぁ~バカボンのパパ

日本各地の風鈴が集まってるんで凄い数なんで御座いますよ~。

これししようかなぁ~! 金で出来た風鈴~!
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
っと思ったんですが、お金が足りなかったんで止めました~残念~にかー


そんなこんなで~素材、柄、音色 など 色々と見て~最終的に、

ここに辿り着く~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
大分の別府竹風鈴。

の中でも、これを購入~!
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
可憐な音色と竹で編んだカゴが気に入ったのと~

バルコニーに吊るしてて、強風が吹いて壁に当たっても割れない!

って事で、この子に決定~!

明日にでも 吊るしてみるか~スマイル


ここは お大師様の隣の大師公園。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
パーキング車車を停めてたんで、ちょっとだけ寄ってく事に~


遊具は 新しいんですが~

僕が上ってる でっかいタイヤ~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
僕が 2歳位ん時からあるんです~! 

写真も残ってるし、このタイヤに上るのが大変だった記憶もあるんです~。

中学校ん時も ここでタムロしてたし・・・

まさか そんときゃ~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
我が子がデカタイヤの上に上るなんて、夢にも思わんかったなぁ・・・


んで、買いモン・夕飯の為に、ラゾーナに~

ラゾーナ行ったら~まずは ゲーセン。。。

こんなん、花音がやりたいって~。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

任せなさい!パパに~!

5回で、こんなに~

ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
とったどぉ~! パパは 凄し!! ヘッヘッヘッ~!!!


ディズニーショップ~CDショップ~洋服屋~ロフト~ユニディ~を見て~

フードコートでナイフとフォーク夕飯~。



バルコニー用プールも御購入~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


勿論黒ラブ3パールちゃんの お土産も~
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

只今、ブログ書きながら~お遊び中~UFO長音記号2ミニチュアダックス

投げては~持ってきて、投げては~持ってきて、きりがないっすぅ~ばいばいわんちゃんあせる


そんなこんなで、長~いブログに お付き合い~

ご苦労様でした~ありがとう~ラブラブ

また明日もヨロシクね~おやすみィ~月ZZZ...ZZZ