ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

最近、移動中にジャズを聞いたりしていやす~。

ジャズを聞いていると、優雅で大人な気持ちになりますね~。 すっかりイイ大人なアラフォーなんですが…。

本日 聞いているのは Etsuko Yoshiwaka さんの「サムシング・グッド」 というアルバム。

スタンダード・ジャズ・ナンバーなんかも入っており、ヴォーカルがとても心地良く、最近のお気に入りの1枚です~。

ストリーム君のカーオーディオのマクロムのスピーカーから流れてくる ズージャーにスイングしながら~仕事に向かっている 今日この頃でございやす~。


ジャズといえば 昔、ニューヨークのブルーノートにハービーハンコックのライヴに行った時、ブルーノートの支配人に、ハービーハンコックの楽屋に僕一人だけ連れて行かれ、英語ができなくて困った思い出があるなぁ~ 腹いっぱいだったんですが、ハービーハンコックにすすめられたハンバーガーを無理矢理 ひたすら喰うしかなかった僕でやんすぅ…


そんなこんなで、安全運転&エコドライブで行って参りやぁ~す!