皆さん、おはよう~お天気サンサン

今日5月8日は ゴーヤの日~ゴーヤ

ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

ゴーヤは ビタミンCの王様と言われるほどビタミンCが多く含まれているんだってぇ~!

また、ゴーヤには 共役リノール酸が含まれてるんで、ダイエットにもイイらしいぞぉ~!

またまた、ゴーヤには カリウムやカロテンも含まれてて、血圧の安定、高血圧の予防、血液をさらさらにする効果もあり、血糖値を下げて糖尿病予防にもイイらしい~!

凄いぞ!ゴーヤ!恐るべし~!


んで~先日、4月20日 地球の日・アースデーに 娘・花音が蒔いて~

ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

毎日、水やりをしていた~

ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

我が家のゴーヤーマンが~

ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

今朝、芽芽を出したよ~!

流石、ゴーヤの日~!

学校から帰って来たら、いち早く教えてあげよう~!

花音の喜んでる顔が 目に浮かぶよ~スマイル


今晩は~ゴーヤーチャンプルーにでもするかなぁ~?おまめ