こども女の子娘・花音が学校で購入してきた、学研の科学にスズムシ飼育セットが付いてきたんで~

本日より、こちらのブログで スズムシ飼育日記 をスタートしやす~!

布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba

まずは、飼育ハウスを組み立て~土を入れ~卵を蒔き~水を散布~!

約1ヶ月で、卵から幼虫が孵るらしいので、5月中は 土が乾いたら、水の散布だけ・・・。

布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba

幼虫は 脱皮を繰り返し、成虫になります~。

成虫になった時の、飼育ハウス予想写真でやんす~

サゲサゲ↓

布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba

僕も花音も、スズムシを育てるのは 初めて~!

早く、スズちゃんの鳴き声を聞きたいなぁ~音譜

っと、虫好き親子の僕等は思っている今日この頃でございます~スマイリー

皆さん、スズムシ飼ったことある~はてなマーク


ps.学研の科学と学習の 科学だけ購入するってぇのは~父譲り・・・。





ペタしてね