布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba

今朝、ワイドショーで 飯島 愛ちゃんの お別れ会の模様を観ました。

僕も 愛ちゃんとは よくバラエティー番組でいっしょになった。

クイズ番組では ペアにも よくなりました。

彼女は 収録前の前室で僕と会うと

「ふっくんは いつまで経っても、アイドルのふっくんで二枚目だねぇ~。歳は もう中年ジジイなのに~! 私、小さい頃、シブがき隊 大好きだったのよ~!ヤックンのファンだったけどぉ・・・。 でも、すぐに光ゲンジに乗り換えちゃったぁ~! だって、大沢樹生が超カッコイイんだもん~。 家の前で待ってたら、お母さんが出て来て、家に上がった事もあるのよ~」

って、ネタの様に毎回 言って、周りの雰囲気を明るく盛り上げるのだ。


どこの現場でも こういう風に、明るく盛り上げていていたんでしょう。

だからこそ、お別れ会に あんなに沢山の人が参列したんだろうね。


まだ、ラブレターの収録中だった、愛ちゃんが亡くなったというニュースを聞いて

僕は ショックを受けた。 いくらなんでも早過ぎる。

無くなる時も一人ぼっち。 無くなってからも、暫く誰にも発見されず・・・

本当、可哀そうだった。


なくなってから直ぐに 2度も夢に愛ちゃんが現れた。

島崎和歌子ちゃん、ブラザーコンちゃん、ノリタケ君、トシちゃん、コロッケさん、キング・カズと

朝、まで 焼肉屋・叙々園で盛り上がった時の事が夢で再現されたのだ・・・。

もう一回は 何故か愛ちゃんと僕が 京都のお寺の境内を歩いていた~。


彼女は エイズ撲滅活動も積極的に やっていたり、

本当に心優しい、明るい、素敵な人だった。


天国でも、明るく楽しくやって下さいネ。

愛ちゃんの御冥福をお祈りいたします。