image0014.jpg
『けぇ~んじ君、遊びましょ~』っと
なんだか不気味な CMを よく見かける今日この頃でございやすが~
この映画、明日、公開日なんで御座います~!


僕が出演する、同窓会のシーンは 今年の1月初旬、午前三時の入り時間だった。
終わり予定時間は 夜中の12時と伝えられた・・・。
出演者全員が 「そんなにかかるの~?」っと疑った!
ページ数は 10ページ位だっただろうか?

映画だし、照明のセッティングも時間がかかるし、カメラも一台だけだからなぁ~なんて思い、現場に入ると、カメラは 3台もあった~!

皆、気長に構えて撮影開始!

僕の役処は 名前も無いケンジの同級生。
自分では 竹内 刀 と名付けた~!

衣装は グレーのスーツにネクタイ、普通のサラリーマン風~。
同窓会の出席者は グレーが多い。
これは 後々の狙いありの為~。

ある程度の通しの段取りを終え セッティング~。

リハを何度かやり、本番の間際に、女性のスタッフがスカーフを持って 僕に寄って来た。

正月休み空けでヒゲを伸ばしていった僕だったので、やっぱりヒゲを剃れとの監督からの指示が出たのかと思ったら、ネクタイからスカーフに帰ろという指示だった。

スカーフに変えた位に監督の堤さんが来た。

白の普通のYシャツだからスカーフが合わない!
自前の黒のボタンダウンにしようよっと監督に提案。
Ok が出て着替えたら、職業不明の怪しい人物になってしまった!

監督の堤さんが「ふっくん、芝居変えよう~」っと言い出した。

「ふっくん、竹内 力さん風にやってくれない?」っと言い出した~。

ご要望どうり、竹内 力さん風の台詞回しで芝居っちゃいました~。
って事から、役名を
竹内 刀 と勝手に名付けた。

僕の一連の芝居が終わり、後は 後ろの方で チラッと映ってる程度だったんで、気楽に意味の無いバカっ話をしてふざけてたら、又もや 監督が登場~!

今度は 何かと思ったら、アドリブで 周りの同窓生達に、ボルネオでトラ退治をした話を立ち上がってしろと言う!

いきなり トラ退治って言われても・・・経験無いし~!

兎に角、やった!

時間が長かったんで、ワニまで退治して、ワニ皮をベルトにしちゃって~!今日してんのがそれだよ! まで話が膨らんでしまった~!

まぁ、このアドリブ芝居は カットされ、劇場では 流れないとよんでいますが・・・。


しかし、テレビで宣伝を観てると、凄い映画に仕上がったようだ。

話は 原作の通り 面白い事 間違いないし、 映像がCGバリバリで凄い事になっている!

この映画は 映画館で観たいなぁ~!
迫力ありそう~!



これは チラシの裏側の原作の人物と実写版の役者の比較!



皆、ソックリだが~僕は・・・





似てない!


兎に角、世界中でヒットするんであろう、20世紀少年の明日から公開の告知でござんした・・・。


katana Takeuti