今日のふか散歩は 野川を上流に向かって歩く事に~

野川とは 

国分寺から多摩川までの 22km続く

こんな川なのだ~


歩くのは 川沿いのこんな遊歩道~


鯉をはじめに


沢山の魚が住んでいる


サギが小魚を狙っているので間違いないだろう~


こんなんがあるくらいだから、昔は 蛍も居たんでしょうね~


朝早かったせいか、ツクツクボウシの鳴き声しか聴こえない~

さて皆さん、何処に とまってるかわかります~?






もう少し よってみましょう~






解りませんか?
では もう少し~






ここです、こいつがツクツクボウシです~


僕は 昆虫博士なんで、かなり離れた所に とまっている昆虫でも解るのです~。

へっへっへぇ~





アブラゼミも とまってたけど 鳴いてませんでした~
もっと気温が上がらないと鳴かないんでしょうか~?




赤トンボ



シオカラトンボ



バッタ



ハチ



カナヘビ なんかも いやした~。



そんなこんなで、小一時間歩いたでしょうか~
かなり脂肪が燃えてる感じで 喉が渇いたところに
自販機発見~!

僕は ふか散歩には 時計も携帯もタバコも持って行きません~
150円とデジカメだけ 持ってきます~


こいつを買いやした~



ダイエッターは この文字に弱い~
コーラなんて飲んだら最高なんでしょうが・・・


歩きながら飲み干し、空き缶の始末に困っている所に
ビジターセンターが現れた~


空き缶を捨てさせてもらい 中へ入ってみると、沢山の絵が展示してあった~
どれも、丁寧に描いてあり 素敵だった~


違うコーナーには ゲッコーの可愛い絵が・・・
僕の好みな感じ~!


「ヤモリのモリヤさん」って絵本の絵だった~。

パラパラっと見たら、とても面白そうな絵本でした~
こんど買って、ゆっくり 花音と読もうと思いました~。


休憩終了~!

引き返す事に~!

帰り道に川を見ていたら


カモが仲良く泳いでる姿で癒されたり~



石の上に、

カメと


サギが

居るのを見て、鶴と亀だったら縁起がイイのにな~
おしいな~サギは 鶴に形が似てんのに~
なんて、馬鹿な事 考えながら歩いてるもんだから、
目的が脂肪燃焼でも、ちっとも苦にならない 私なのだ~

これでイイのだ~!



さて、今度は ミンミンゼミが鳴き出した~



どぉ~こだ?







もっと近くに~


まだ、解りませんか~?







正解は ここ ↓


そんなこんなで、2時間以上も歩いてしまった ふか散歩 第2弾でございました~

マジ楽しい~ 朝の一時なのであった~!

か~なり脂肪ちゃん燃えてんじゃない~?






本日のベストショット


世田谷の地元で採れた 新鮮野菜販売所。

地産地消も素晴らしいが、

この販売小屋が素敵すぎます~!