「オジサンズ11」本番 5秒前~4~3~2~1



収録がスタートすると同時に、レギュラー陣のオジサンズ達が 「あれ~アロハ着て、あそこに座ってるの誰~?」「あの人は こっの席なんじゃないの~?」「やっくん~知り合い~?」等々 そんなような 元シブがき隊の久々の共演を煽るような お言葉から始まった~!



先輩の皆様 お気遣い 有難う御座いました~!



進行の羽鳥アナも「初登場の布川さんと薬丸さんは 久々にお会いするんですか~?」 との振り~!



Y「そうなんですよ~何年ぶりかな~?」 F「薬丸さん、5人目のお子さん誕生おめでとうございます~!」っと 2度目のTV用祝福コメント~!

その後の駆け引きは OAでお楽しみ下さい~。





今回の「オジサンズ11」は クイズ形式だったので、ネタバレしちゃうんで レポがしづらいですねぇ~!?

毎回のクイズ出題後とシンキングタイムん時に使われてるジングルが シブがきの曲っていうのは クリビツでした~! アッパレ フジヤマと喝 でやんす~!



僕は 乗っけから正解が続き 絶好調!

あるクイズの正解後に その正解だったことにチャレンジするという事になり オジサンズとゲストの何人かが指名され フロアーに呼び出された。 勿論、僕と薬丸クンは 隣同士の配置で ライバル対決風のベタな演出~。

F「子供の数は負けてるんで、これは絶対に勝ちます」っと 僕もベタなコメント~!

水道橋博士が「どこまでライバル意識が有るんですか~?」っとの 突っ込みに

F「永遠のライバルですから~!」



ヨ~イ!スタート~! な~んだ余裕だぁ~なんて 調子こいてたら~そこでアクシデント発生!!



何で どうして、どうなったかは OAで観てください~ !



僕も クリビツでしたが、ゲスト席に残ってた人も「ふっくん大丈夫~!」っと笑い無しの真顔で心配してくれてる~。

やっくんも「大丈夫~?」っと声を掛けてくれた。流石、同期の桜 塚やっくん!

かなりのイキようだったんでしょうなぁ~!

僕は 「ハハァ~全然 大丈夫~!」っと 照れ隠しに強がった~! が普通じゃない感じ・・・。



そのコーナーが終わり、自席に着き 次のクイズが始まった~。 やっぱし痛い! アバラをやってしまったようだ! 息をするだけで痛い!



中学ん時、肋骨にヒビが入った経験が有るんだが、それと同じ感覚だ・・・!



収録は 無事!?終了~!



帰宅後 益々 痛くなる~ やっべぇ~ 折れちゃってっかなぁ~? 明日、取り敢えず レントゲンでも撮ってみるか~と、翌日、仕事先の名古屋の医者に行く。





レントゲン
お爺ちゃん先生「肋骨は折れてもないし、ヒビも入ってないが~貴方が痛がってる所は軟骨だからレントゲンには映らないんだよ~。まぁ1、2ヶ月は痛みが続くと思いますよ。

シップ貼って安静に~。コルセットすると楽だよ。」っとの診断。



軟骨か~焼鳥の軟骨でも 沢山喰えば治りが早いかなぁ~位の ふざけた考えしか出てこなかった・・・。



東京に帰り、いつも お世話になってる“ミサワ整骨院
”に行く事に。

僕は 軽いムチウチを何度もやってるせいで脊髄付近が定期的に痛くなる~。

ここのミサワ整骨院さんに行くとパーフェクトに治してくれるので、 家の家族は なにかあると、お世話になっている 駆け込み寺 的な処なのでございやす~!



さて、院長のシブヤさんの診断は “左肋軟骨損傷”全治一ヶ月。

胸骨と肋骨の繋ぎめの軟骨に かなりのダメージを受けてるということで、ここは レントゲンに映らない場所なので診断しづらい場所らしい。 ろっかん神経までいってなければ 電気治療と矯正で 一ヶ月で治るでしょうとの事~。

一ヶ月間ヨロシクです~!ってなわけで久々の出逢いは 久々のケガに繋がってしまったのでございます~!



辛いのは 僕は普段、左下で寝るんだけど それができない~。 咳をすると痛い~。 クシャミをすると 半端じゃなく痛い~。 こんな時じゃないと、健康な体の有り難さを感じないので、この痛みは いい薬なのだ~っと、日々是好日 的な考えな今日この頃なのでございます~!



僕がゲスト出演する回の「オジサンズ11」の放送日は 偶然にも、僕の 43回目の誕生日の 8月4日予定だそうです~!

皆さん、お楽しみに~!