46f3a98c.jpg本日、マクドナルド「世界こどもの日」チャリティーキャンペーンで仙台に行って来ました。 仙台・中央道り店でのイベント終了後、我恩師・仙八先生こと、さとう宗幸さんが MCをする宮城TVの「OH!バンデス」に出演して来た! 仙八先生とは 何年ぶりに会ったんだろうか? 超久々だったけれども、先生は 26年前と全く変わっていない優しい眼と、優しい口調と、優しく暖かなハートで僕・黒部寿人(仙八の役名)を迎えて下さった。
仙八先生も 10月6日に 「ドナルド マクドナルド せんだいハウス支援・さとう宗幸チャリティーコンサート」 を行なわれていたので、僕が親善大使を務める今回のチャリティーキャンペーンには 多大なる御理解が御有りであった。 これも偶然のようだが、必然だったのでは っと僕は 思う。
生放送本番前の数十分だったが、恩師に 我人生の色々な出来事の報告が出来たのが僕は 嬉しかった! 仙八先生は 生放送30秒前まで僕の楽屋で話を聞いてくれた。 大人になった僕は 何歳になっても とても優しい恩師なんだなぁ~っと感動したと同時に、こんな人にならねば!っと心に決めたのであった。
今日は 仙台に行けて本当に良かった。 僕の出番が終わってCMの間に、また、仙八の同窓会が有る時、何時でも連絡してネ!僕、行くから!っと言って下さった。 その時は ゆっくりと話をしたいです。同級生と共に・・・。
本日、チャリティーイベントに御参加下さった皆さん。募金をして下さった皆さん、本当に ありがとうございました。 あなた達の暖かな気持ちで また、この地球上に笑顔が増えます!
ありがとう~!! 日々是好日 HAPPY & LOVE & PEACE 布川 敏和。