229e1b09.jpg2008112205131355
北京オリンピックも もう直ぐ開催で盛り上がってる中国ですが、その中国のPCサイトで僕を紹介?っというか、ブログ写真を複写して載せてる所を見付けました~!

http://tieba.baidu.com/f?kz=402890134
http://bbs.baidu.com/f?kz=224734970
http://bbs.baidu.com/f?z=224734970&ct=335544320&lm=0&sc=0&rn=50&tn=baiduPostBrowser&word=%B4%F7%C4%C3&pn=50

なんで僕が中国で~?っと色々と中国のサイトを徘徊してみると、今 ウルトラマン・ダイナが中国で流行ってるらしく、その流れのようです~。
異国で僕を見てくれている人がいるなんて嬉しい限りでございやす~!
実際に僕のブログでもオランダ・フランス・アメリカ・中国からコメント頂いた事もあり、PCの凄さを感じておりますが・・・。

ここで 以前、外国でクリビツテンギョイタオドロ(吃驚仰天驚いた)事を・・・
18歳ん時~タイのバンコクに行った時のこと。ディスコに行ったら、若者達がこちらを見て騒ぎ出した。 シブがき隊のレコードがタイで発売してる訳でもないのに~。 その中の女の子がキティーちゃんのバックにシブがきのシールを貼っているのを見せに来た! コーディネーターを通じ話を聴いてみると、明星・平凡の海賊版が出ているらしく、そのオマケのシールだった。 レコードとテープも売ってるよ~っというので、次の日 レコードショップに行ってみると、堂々と海賊版が売っていた~! オドロ~!
24歳位ん時~香港で買い物中、信号待ちをしていると、同じ歳位の男の人がサインを求めてきた~! プライベート中でカメラも無いのに! 何で僕のことを知ってるのか聞いてみると、僕の出演しているドラマを見ているんだとか~通訳が居なかったんで タイトルは 解らなかったけど・・・。 勿論、喜んでサインをしましたよ~! HONG KONGでも、オドロ~!
8年位前にハワイに行った時~ラーメン屋に入って 日系のおばちゃんと話していたら、あなたのドラマ観てるよ~っと言って来た。 ハワイには 日本語チャンネルもあるんで、そんなに驚かず 御礼を言ってラーメンを喰っていると、おばちゃんが TVで観るより老けてるねぇ~あなたっと言うので、何のドラマを観ているのか尋ねてみると、「タイトルは 解んないけど~北海道出身の男の子3人が東京に出て行くやつ~」 「おばちゃん、そりゃ~老けて見えるよ~! それ俺が17位ん時のやつだから~!」 なんと、噂のポテトボーイがハワイで流れていたんです~! オドロ~!
昔、ベストテンのハワイ中継ん時、トークネタのVTRでハワイのタワーレコードにシブがき隊のアルバムを本人達が買いに行くっていうのもあったな~それは 海賊版では なかったけどね・・・。

そんなこんなで、このブログを外国から見ている方、またのコメントお待ちしておりま~す!
勿論、日本にお住まいの方も 待っとりやすよ~!