d0290608.jpgTVを観ていたら、プリプリのベストCD発売の話題をやっていた~!
プリプリも解散して10年経つらしく、先日 僕等のCD-BOXも発売し、同じソニーなんで、なんか共通点を感じ、じっくりと観てしまった~。
プリプリも名曲が多いねぇ~! 中でも僕は 「ダイアモンド」が一番好きかな~。 カラオケなんか行くと よく女子に歌ってもらいやす~! 盛り上がるよね~!http://jp.youtube.com/watch?v=b9qI0ylfbyA
昔、米軍基地でやったライブ、シブ楽器隊のKUZUと観に行ったな~!

知ってる方も居るとは思いますが、プリプリのボーカルの奥居は 高校ん時のクラスメイトなんです~。 最初は 「赤坂小町」ってグループ名で毎日 ギターケース抱えて学校に来てましたよ~。

修学旅行での奥居との話は 鉄板ネタなんで TVなどで聞き飽きてると思うんで、今日は 違う奥居との思い出話を・・・。

18歳ん時 愛車ソアラで学校に行った僕に 奥居が家まで送って行ってというんで、乗せてくことに~。 彼女の実家は 大井町で東中野から 4,50分~。 車内で何を話したかは 憶えてないが、走っていると見覚えのある道に・・・。 親戚のオバサン家に行く道だった。 奥居に「ここオバサン家だよ~」っと言うと「マジ~! 私んち、次の角 曲がった所~!」 僕が小さい頃から しょっちゅう遊びに行ってた オバサン家と奥居ん家は 御近所だったのです~!オドロ~! っと こんなネタ TVで言ってもカットになるだけなんで言った事無いけどね~!

こんなんどう~? そのソアラで クラスメイトだった キララとウララも送ってった事があります。 キララとウララは 同じ団地に実家があったんです! オドロ~!&マニアック~!
ps.キララは 後に小室哲哉と結婚しました~。
http://jp.youtube.com/watch?v=BrxDXS_aHtc

こんなんは~? クラスメイトの翼の折れたエンジェル・中村あゆみを送っていったら、彼氏ん家だった!オドロ~!&俺は アッシー!?
http://jp.youtube.com/watch?v=lXKnNOXUJv4

くだらなくてスイマセン~!

しかし、そう考えてみると、クラスメイトに芸能人が沢山います~他にも、もっくん、やっくん、少年隊の3人、当時は痩せててアフロでない パパイヤ鈴木、5人の母 石川秀美、よ~っ!中村屋~!三田寛子、たけし軍団の柳ユーレイの妻になった 川田あつ子、ジェームスディーンみたいな女の子 大沢逸美、1回しか学校で見たことない 中森明菜、地味だった 有森也実、アリコのCMでお馴染み 豊原功補、セイントフォーの眼鏡の娘 など~思い出せる範囲で・・・。

他のクラスメイトには 現役 暴走族、ガラス屋の50過ぎのおっちゃん、アイドルの追っかけの娘、スリランカ人などバラエティーに飛んだメンバーでした~定時制だからねぇ~!

そんなこんなで、プリプリの今回のベスト盤は リミックスなんだって~!
タイトルは 「THE PREMIUM BEST」 7・2発売!
この夏、車ん中で聴きたいな~!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Princess/