022630ac.jpg幕張メッセで開催している 東京スペシャル インポートカーショーに行ってきた~!
車好きな僕には たまらないイベントなのだ~!(マランタ!マランタ!)
日本中の各車関係メーカーが腕に寄りを掛けたマシンが何百台も展示しているので凄い事になっているのだ!
中でも注目だったのが、写真左のマフラーメーカー【アーキュレー】のBMWとポルシェ! 上品で大人でスポーティーな仕上がりであります~。 展示されてるマフラーを見ると、溶接部分の綺麗な仕上がりが最高級さと職人技を感じます!
残念ながらエンジンは かかってないので、サウンドは聞けなかったが、噂によると、アーキュレーさんの フル・チタンマフラーは 超心地良い乾いたサウンドを醸し出すらしい! きっと それを着けたら 運転中 音楽なんて いらないんだろうな~。

写真右は チューニング・ドレスアップメーカー【エスアンドカンパニー】のBMW! 艶消しブラックにオレンジの差し色が素晴らしいセンスじゃありませんか~! やり過ぎず、やらな過ぎず、このバランスが難しいんだよな~。 近くで観ると、あらゆるポイントにピンストが手描きされていた~「殺られた~!」って感じでやんす! ヘッドライトカバーもスモークになっており、ちょいワルな顔つきで好い感じでやんす~。

写真は 撮り損ねてしまったがコルベットを多く扱ってる【ファイヤーボール】のブースに近付いた所で「ふっくん~!?」っと声をかけてきた人物が~布川敏和・初監督作品映画「バッシュメント」のプロデューサー高橋さんだった。 「車好きは 集まるんだな~ さっき、山本KID君もシートに座ってはしゃいでたよ~」なんぞ話しつつも、次なる楽しい御仕事のお話をしたりして~
ファイヤーボールさんは「バッシュメント」の劇中でセインカミュー演じる外人マフィア御一行様と安生洋次 演じる 日本人ヤクザ御一行様の銃撃戦シーンの撮影で お店をお借りしたのです~。 その節は 有り難う御座いました~。

そんなこんなで、こんなカーショーに行ってしまうと 新たな車が欲しくなってしまう~! そんで、どんなチューニング・ドレスアップをしようかと 頭ん中のカーキチ・アドレナリンを出すアクセルをブンブン吹かしてしまうのです~!

関東圏に御住まいで車好きの方は 土・日 までやってるんで足を運んでみては 如何~!
オモロ~!でやんすよ~!