20th_2 (2)8月30日公開の 映画「20世紀少年」に出演します~。
監督は 堤 幸彦さん、堤さんは シブがき隊・最初で最後のミュージカ「PSST PSST」の演出や、中森明菜ちゃん 主演のドラマ「スパゲティー恋物語」でも一緒でした。 彼の〇回目の結婚式にも招かれたりして・・・
今回は 半分 監督の友情出演みたいなもんかな~。
堤さんが 本番直前に僕の衣装の白Yシャツとネクタイから黒シャツにエルメスのスカーフにチェンジ!っと言い出し、リハーサルの芝居を無視して、「ふっくん、竹内 力 風でやってくれる~!」ってな演出をしだした! 台詞が終わってからも、いきなり「ふっくん、ボルネオでトラ退治をした話をアドリブで興奮しながら皆に話して~!」 僕は「ボッ・ボルネオでぇ・・・!?」 トラ退治の後にワニを退治をして、そいつを腕時計とズボンのベルトにしてやったという所までアドリブってやりました~!(どこまで使われるのか・・・?)

僕と同じように 半・監督の友情出演みたいなもんで 呼ばれたのが、藤井フミヤ君、フミヤ君とは 昔、よく 夜の街で御一緒しました~。勿論、歌番組でも~。ハワイでも一緒したな~。チェッカーズの合宿所にも行ったなぁ・・・
久々に会ったフミヤ君が「敏和~変わんね~な! 植毛してんのか~? しかし オマエがスーツ着ると刑事か犯人にしか見えね~な~!」っと同じグレーのスーツを着ながら言ってました。 僕は「変わんないのは フミヤ君じゃないですか~バイク王のCM観てますよ~ナオちゃん元気ですか~?」などなど、世間話や昔話に花が咲き、楽しい撮影現場でやんした~。
何故、同じグレーのスーツかは・・・!?

この作品、かなり凄い事になってるみたい~色々と・・・乞う御期待です~!
http://www.20thboys.com/index.html