6e96aa27.jpg昨日「行列のできる法律相談所」の収録で、フィンガー5のアキラさんと初めて お遭いした!
僕が小学生の時 初めて好きになったアイドルがフィンガー5で、初めて買ったレコードもフィンガー5のデビュー曲「個人授業」なのだ! その後リリースされたレコードも全て買い、てんとう虫のレコードプレーヤーで擦り切れる程 一緒に歌いながら聴いたもんだ~。 フィンガー5にメンバーに入った夢まで見てしまったくらい好きだった。 二十歳位だっただろうか、先輩の野村ヨッチャンと同期のKyon2もフィンガー5ファンだったことが解り、フィンガー5バンドを作ろう~なんて話も出た。 所属事務所の都合などで実現は できなかったが・・・。 野村ヨッチャンとKyon2が同じレコード会社だった事もあり、ヨッチャンの企画でKyon2のアルバム「ナツメロ」で「学園天国」がカバーされ、好評の為シングルカットされた。 いまだにカラオケで唄われてたり、こないだの家の娘の花音の運動会のダンスの曲で使われたりと「学園天国」は 名曲中の名曲だ! 
そんなこんなで、昨日 収録後に晃さんに お願いして写真を撮ってもらった~! 少し お話をしたんだけど「僕も昔からTVで観てますよ~」なんて言ってくれた。 フィンガー5がシブがき隊を観ていたなんて、僕にとっては 凄く不思議な感じなのである! とても良い人だった晃さんは 現在T.AKIRAとして歌手活動をしている。頑張って下さ~い!

僕等が出る「行列のできる法律相談所」は 11月18日21時からの放送ですので観て下さいネ~!
↑だったのですが、連絡が入り放送日が一週間早まり、11月11日になりました! その日は 野球か何かがあるらしく、時間がずれる可能性あり!っとの事です~!

★僕が始めて買ったレコード「個人授業」
http://www.youtube.com/watch?v=AI205AOLFFs

★ア~ユ~レディ~?名曲「学園天国」
http://www.youtube.com/watch?v=13ml7EINDMo

★リンリンリリン~♪「恋のダイアル6700」
http://www.youtube.com/watch?v=fawP-NJBDg8

★妙子も可愛い!「恋のアメリカンフットボール」
http://www.youtube.com/watch?v=Iyo91h4rrBM

★俺の高校同級生、奥居がジョイントしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=XQtyyU5z7aM