東京国際フォーラム 5/2


gw2日目、無性に都心に行きたい!となり今までの山間の場所とは打って変わって今度は23区内です。元々区内の地理には疎いですが、高校が区内なおかげでだんだん理解してきました。 

今回は有楽町駅で下車です。



目的地はここ、東京国際フォーラム(ガラス棟)

この美しい建築デザインに圧倒されます。



上に続く道に、僕と同じく建築物目当てできている方が高そうなカメラで写真を撮っていたので、僕もiPhoneで構図をパクり一枚、

どこから見ても洗練されたデザインがたまりません。


外が暑かったのもありますが、かなり長居してました^^;その後は自販機で僕の大好きな梅よろしをキメて、東京駅の近くをぶらぶらしていました。



上向きすぎて首が取れそう


たまには都心を散歩するのもいいですね。

この後は帰り方がイマイチわからず、山手線を反対方向に乗ってしまったりと色々ありましたが、無事に家に着くことができて良かったです。


東京国際フォーラム 5/2

(終わり)


横浜港 5/31


急に月末になりましたが、神社の記事は別で投稿したかったので今回の投稿はこれが最後です。


学校も軌道に乗り始めた5月末、ふと海が見たくなり横浜港を訪れました。学校から直で電車にすっ飛び、元町中華街駅で下車です。





すごいいい感じ

生憎の天気でも横浜だとマッチしますね。




横浜といえば個人的にこのタイプの街灯のイメージが強いです。少々看板が邪魔ですが^^;





看板が目立たない角度を模索

この構図だとランドマークタワーも入っていて良いですね。




街灯の鳩と船


あまりこの日は家に帰りたくなかったので長い間放浪し、完全に暗くなった頃に駅へ戻りました。
それにしても横浜は本当にいい所ですね。散歩に打ってつけです。

横浜港 5/31

今回はこれで終わりです。ご清聴ありがとうございました。