店名公開の是非を問う | パチンコ・スロットの終焉

パチンコ・スロットの終焉

パチンコ・スロットについて皆が思っているけど口にしないような事を、
ひっそり細々と書いていきたいと思ってますが、全て私の主観で意見です。

新型コロナ対策で要請に応じないパチ屋は店名を公表するぜ!

って、ニュースになっているので、ちょっと思う事を書いてみる。

 

まず、店名公表には私は反対。

なんでかっていうと、店名公表したら「やってる店」認定を受ける事になるので、クズが集まる。

あー、あの店やってるのか!っていう事で越境遠征も増える。

クズやパチンカスの思考は我々が思っている常に斜め上をいく。

 

そもそも店名公表ってどんな権限で出来るの?っていう事で、

見たくもない法律を読んでみました。

これによると、都道府県知事の要請に応じない場合は、営業自粛の指示が出来る。

指示をした場合は公表をする。という話みたい。営業自粛の指示=公表になるのかな?

法律詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。私の脳みそではそういう風に解釈した。

 

で、指示っていうのは何かっていうと、指図(さしず)の事。要するに命令ね。

命令に違反するとどうなるの?って話になるんだけど、

法律を見る限りこれについての罰則がない。

もし罰則が公表であるとしたならば、パチンコ業界には逆効果になると思う。

そもそも行かない人達は、やっぱりクソだなって思うけど、中毒者たちはそう考えてないから。

ここで重要なのがメディアの役目。

公表されたパチンコ屋に張り込んで並んでる奴にインタビューとか。

そうしたら鬼女が特定して晒されてネットリンチへGoと。

そこまでいけばいいんだけどね。 まぁ、マスメディアは結構広告費払ってもらってるだろうし。難しいだろうね。

 

なんだかよく解らないんだけど、パチンコ クズとかで検索するとこのブログがヒットするみたいで、

やたらアクセスだけは増えているんだけど、恐らく、パチンコ クズとかで検索して観に来る人達だから、

ジャンキーじゃない人が多いんじゃないかなと思ってる。

 

割と今までジャンキーに向けて言葉を発してきたんだけど。

今回は、そういう一般の人達に言うと、

あんたらの考えている遥か斜め上を行くのがパチンコ屋に行くクズであり、パチンカスであると思って欲しい。

店名公開はもろ刃の剣。もちろん、公開されたくないって言って営業自粛するホールもあると思う。

でも、そこに行くクズ達は中毒者なの。

シャブ中にシャブ止めろって言っても簡単に止められないでしょ。それと一緒なんですよ。

今回の公表はシャブ中に対して、あそこでシャブ売ってるよ。って宣伝するのと一緒なんですよ。

 

全ては都道府県知事の権限に任せられているのが今の新型インフルエンザ等の緊急事態法案っぽいんだけど、

それであれば、議会で緊急議決すれば良いんじゃないかなって思う。強制的に閉鎖させるって。

いや、政治も全く詳しくないから、恥をさらしていたらすごい悲しいんだけれども、

それが出来ないならば、今回の公表っていうのは、健全な人に対してあそこには近寄るなよって言うだけなんじゃないかな。

 

行かないでしょ。健全な人たちは。

っていうか、日本の半数以上はもう自粛生活を続けている訳で。

うちの会社も完全テレワーク。緊急事態宣言よりだいぶ前からテレワークに切り替えた。

小さい会社だからさ。緊急事態宣言の後にテレワークに切り替えたりしても遅いのよ。

先手を打たないとね。小さい会社だからこそ小回りが効くっていうのもあるけどさ。

でも、手痛い出費だったよ。会社が揺らぐって程じゃないけど、なかなか痛かった。

そのおかげかどうかしらんけど、信頼出来る会社と思われたのかわからんけど。

この時期に引き合いを割と頂けている。全部Web会議で。

先に対応していたからなのかな。Web会議でお願いしますって言いやすいみたいね。取引先も。

 

だいぶ話がそれたけど。自粛してない少数によって日本の経済が数百兆円規模でダメージ受けてるわけ。

いやー、言葉悪いけどさ。逝けよって思うよね。さっさと逝ねって。

勝手な事やって勝手な事して、あげく日本という国際単位を貶めるとか、まさに鬼畜の所業だろ。

そんなのを平気でやるのがパチンコ中毒者なの。一般の人はわかってくれるかな。

俺も昔はパチンコ中毒者だったからよく解る。周りの声とか関係ない。とにかく行く事が正義みたいな。

そういう麻痺した感覚に陥っちゃうんだよね。

 

法律で決められてるし、流れ的には恐らく公表の方向になると思うんだけれども。

もし、公表された時は、メディアや周りの市民の監視が肝になると思う。

確実にゴミクズが集まってくるから。

メディアも煽るばっかで頼りないから、最終的には市民の監視になるのかな。

公表店舗の前にこんな並んでるクズがいっぱいいるぜ。とかSNSにあげりゃーいいと思うよ。

そうしたら優秀な日本の鬼女たちが特定してくれるだろう。

そうでもしないと中毒者たちは気付けないし止められないよ。

 

なんかなあ。中途半端な事しないで営業停止処分に出来る仕組みにすれば良いのにね。

ちょっとニュースを見てもどかしくなったよ。

 

This is my opinion.