パチ屋で働いた人を雇わない方が良い | パチンコ・スロットの終焉

パチンコ・スロットの終焉

パチンコ・スロットについて皆が思っているけど口にしないような事を、
ひっそり細々と書いていきたいと思ってますが、全て私の主観で意見です。

パチ屋で働いてる人って基本的に犯罪を知ってて見過ごしている人だと思うのね。

あ、今回は新卒とか中途を雇う側の人間の視点で思う事。

 

パチンコって鬼のように釘調整してるやんか。あれ、違法じゃんか。

整備の一環として認められてるとか言うけど、そんなん漬け置きのサングリアと一緒やんか。

サングリアもあれ、自家製を店で出したら違法やん。その場でクラッシュして作ってたら別だけど。

漬け込んでたら違法やん。でも、なんかやってる店多いじゃんか。そんなんと一緒。

 

でね、パチ屋で働いてる人は確実に知ってるのよ。あの台、やたら渋くなってるなーとか開いてるなーとか。

知らんかったら、そもそもそんな観察力無いやつって話だから雇う理由すら書く必要ないわね。

なんでそんなん言い切れるんだって話をすると、もう自分が4店舗くらいでバイトしてたのよ。

じゃあ、俺、雇わない方が良い人間じゃないの?って思われるんだろうけど、

自分で会社起こしてるから雇われる側から雇う側になっている訳。ほら、なんか説得力増すでしょ。

 

禁煙しなよって吸った事ねーやつに言われるより、禁煙しなよって吸ってた奴に言われた方が説得力が増すやつね。

ただ、禁煙した人って禁煙しなよって言わないよね。積極的に言ってくる奴って大体吸った事ねーやつね。

もし居たとしたら医者じゃない限り、超面倒臭いやつだと思われてるから止めた方が良い。即刻。

 

で、話を戻すんだけど、イリーガルな事を見過ごしちゃうってわけ。

例えば社員同士で製品版ソフトの認証コードをコピーして使いまわしてたとか。

これ、完全アウトでしょ。でも、こういうのも観てみないふりしちゃうって事。

経営者から見たら、それなら都合良さそうじゃんって思うかもしれんけど、今日日ね、いねーよ。そんな経営者。

そんな危なっかしい事を率先してやる経営者なんてジュラ紀に淘汰されてる。

残ってたら絶滅危惧種だから、直ぐにBSAに報告してあげた方が良い。手厚く保護してくれるから。

 

イリーガルな事を見過ごすやつなんて怖くて雇えないよ。

だから、パチ屋で働いた人は雇わない方が良いって話。

そもそもパチ屋で働くっていう短絡的思考が良くない。時給が良いからでしょ。どうせ。

あとは制服が可愛いとか、家から近いとか、もうそんなくっだらねぇ理由なわけ。

 

でもさ、エントリーシートとかでパチンコ屋とかって書かないんだよな。アミューズメント施設でアルバイトとか書いてさ。

やましいと思ってるならやるなよって。堂々とパチンコ屋〇〇で接客を勉強とか書きゃーいいじゃん。

そういう隠す奴を雇おうなんて世の中の人事はそんな甘くねーよ。

 

で、パチ屋で学生バイトしてるあなたに伝えたいのは、別の将来に繋がるような仕事を見つけんしゃいって話。

良い事ねーんだから。客もカスしかいねーんだから。何がお客様だよ。

アホみてーにタバコばかばか吸って、灰皿汚しまくって、床に灰まき散らしているような奴は客じゃなくてカスなんだから。

タバコなんて吸ってないっていう奴もいるかもしれねーけど、PM2.5の汚染地帯の数十倍汚染されている場所に、

自ら行くんだから、そいつもカスなんだよ。結果、カスしかいないわけ。

それだったら、ちゃんと客層もしっかりしてて接客が学べる少し高めのレストランだとかにした方がよっぽどいいよ。

カスを相手にしっかりと仕事出来たとしても、カス相手の接客のとこしか受からんよ。

だから、未来のある学生バイトの人は、パチ屋なんて短絡的な考えをやめようって話。

稼ぎたいならアミューズメントパークとか、リゾートバイトとかの方が全然割が良いぜ。

頑張れよ。バイト野郎。応援してるぜ。

 

This is my opinion.