久しぶりに書いてみた。
心機一転社会人に向けて新しくしてみた。社会人になったら悩むことも多くなりそうだからそうしたら溜め込まないでブログで愚痴を書きまくってスカッとしてやろうと思っています。あとは自分の近況報告という意味もかねてね(^^)


いやぁ、とうとう明日卒業式になっちゃった!
もう学生も終わりだよ、まだ社会人になってないけれど今までの学生生活ってほんとにすばらしい時間だったなって思う。親には本当に迷惑をかけたけど自分が本当にやりたいことってのをただただ追っかけられた最高の時間だったなって思うわけ。そして、この時間の中で得られたものの大きさはまだ学生が終わったばかりの今でも充分感じられる。きっと時間がたてばよりいっそう感じられるのだと思う。だからこれを見るかもしれない人にひとつだけ言いたいのは学生である今はとても幸せな時間でこの時間で得られる経験や仲間ってとてもすばらしいんだよって事。もう自分は知ってると思ってるかもしれないけどいざ卒業ってなるとよりいっそう感じる。今って時間は二度と来ないって事、そして今って半端じゃなく幸せな時だって事。何気なく過ごす日があってもいい、いや毎日今って言う時間の大切さを感じ続けて生活し続けるのも疲れちゃうかと思うからたまに一人になって時間がある時に考えて欲しい。
自分自身すごい有意義な時間を過ごして、いろんな経験をして成長させられたんだなって思うし、最高の仲間たちを手に入れることが出来たと思う。
昨日、小学校の友達と小学校卒業10周年パーティーをした。珍しく幹事をやって親子合わせて62名を集めてパーティーをした。ここで思ったこと。仲間ってすごい!!今までの空白の時間があたかもなかったかのように、昔に戻ったかのように10年会ってなかった友達と会っても笑って話が出来る。思い出話を笑ってしたり、なかなか会っていないのに将来の話をマジになって話せたりする。そして、先生からはなぜかマジになって結婚とは?という重い話を語られる。なんかすごい!こんな仲間を持てたことを幸せに感じちゃう!
おとといは高校野球部の奴等と学生最後の草野球、飲み会をした。つい四年前までテレビに映る甲子園って言う舞台を本気で一緒に目指してた奴等だけど今は別々の道に進み、さらにまた社会人という舞台にドラゴンボールみたいに散っていく。でも、みんなが集まればあのときに戻り、何も気を使わずはしゃいだり馬鹿なことが出来たりする。なぜか集まった飲み屋で20数名で古今東西をし、焼酎ロックの一気飲み。焼酎ルーレット。はたまたカラオケでは全裸になって歌って踊ったり。かと思いきや草野球やボーリング場では白熱した戦いを見せ盛り上がれる。こんな仲間最高だよ。
そして大学のアメフト部。もうなんか大学生ともなるとプライベートな時間と部活の時間って別れがちだけどこの部活、大学4年間で得られたもの、仲間と経験っていうのもものすごい、いや一番なんだろうな。やっぱりあれだけ本気で取り組んだものだしほんとに濃い4年間を過ごしたときだから。
4年目にしてはじめて夢に見た決勝という舞台に立てたのに何もできずに完敗して引退が決まった。ある後輩におつかれさまといわれて寄ってこられた時ほんとになんともいえない気持ちになった。申し訳ない気持ちで近寄れなかった、けどやっぱり今までありがとうと言う気持ちでいっぱいになり泣いて抱き合っちゃった。普段は弟みたいにかわいくて、なのになんかなんでも話せる、でもグランドでは頼りになるでっかい後輩。いつでも一緒にいたのにもうグランドに一緒に立つことはもうない。でも間違いなく最高の仲間であると思う。だから本当にありがとうを言いたい。あれが自分で言うのもなんだし気持ち悪いかもだけど、4年間の忘れられないワンシーンなんだ。
なんかあの時は全てが終わっちゃった気分だけど同時に何か新しいことがはじまるということなんだよね。学生という時代に得られた最高の宝物。一つの目標に一緒に向かった最高の仲間って半端じゃなく今では大切なものだと思う。そしてその仲間と出来た思い出や経験。これは本当に大切なものである。
今という時を無理に充実させようとがんばらなくていい。今を自分が思うように思いっきり過ごす。そうすればきっと気がつくと卒業するときにとても大切なものが自分のもとにはあると気づく。それは誰が見てもすばらしいものだから。


なんか思ったことをずらずら書いただけだから日本語や文章もおかしいだろうけど日本人なら感じ取ってください。