知らないうちについた傷は忘れた頃に痛い | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


瞬く間に次の作品へ
半裁から切り出すともう工事現場。
あたり一面が牛革。


ヌメ革は良いですね。
質感といい色味といい。
しかもこれ飛騨牛ですからね、油分も多い。

今回は同じ形の袋を4つ作るので
同じ形のパーツが8つ出てきました。
下地塗って磨いて染めてとやります。

袋は内縫いなので気合いとパワーでひっくり返す。

途中省略して完成。
ツートンカラーの2部屋サコッシュです。
ヌメ色と黒の組み合わせ。
使い始めはぎこちないけどエイジング進むと
めちゃくちゃ化けると思います。

マグネットホックなので開けやすい。
黒の手染めは手揉みのシボが入れてあって
ナチュラルかつ高級感が出てる。

背面にはポケット
あると便利なんですよ。

あとでショルダーベルトも作りますが
案外クラッチ持ちも良いですね。
最初はあんまり気に入らない完成度だったけど
じわじわ好きになってきた


さー
明日は色違いでもう一つ作るぞ