にんともかんとも | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


いやー寝れん。
毎日2時起きとかになってる。

睡眠時間使えば人生お得と思ってたけど
だんだん記憶障害が起きるから
せっかく過ごした時間も覚えてられない。

寝る子は育つので寝ましょう。



朝は4時から散歩。
もちろん真っ暗である。

涼しいというか寒いくらい、
すっかり秋ですね。

キンモクセイ漂う秋

お風呂で使ってるアロマキャンドルの香りは

キンモクセイ

窓を開けてもキンモクセイ

キャンドル焚いてもキンモクセイ

世はまさに

キンモクセイ



キンといえば


金運といえば


届きましたよ。
蛇革の靴べらです。


くぅうううう
いいじゃない

これは育て甲斐があるぞー

早速ブラッシングしてあげて
撥水スプレーぶっかけてあげました。

革は水に弱いですからね。
僕は水飲んでばかりなんですけど。


水は飲んでも飲まれるな


完全に革物のメンテナンスにハマってしまって
目についた革製品を全て磨いている。

今日は下駄箱にある靴を全磨き(嫁の分も)
ハイカットブーツはエグい。
面積が違う。


ツヤツヤにしてやりましたよ


ざまあみろ


明日は何を磨こうか。


前に重曹を使った消臭剤を自作しましたが、
リメイクしました。

無印良品さんの出汁パックのお世話に
結局は粉がこぼれるからコーヒーフィルターも。
リメイクできたのかはよく分からない。


ちなみにニオイは取れたか分かりません。
最初からニオイついてない靴しか無いので。

何で作ったかって?

作りたかったから作った

何かを成すのに理屈が必要か、

どんなこともやってみればいいと思う。


チータラが食べたくなったから買ってきた。
なんて贅沢何だろうな


1日3本ずつ食べよう




今日は勢いに任せてドラムを練習。
スキマスイッチのゴールデンタイムラバーを演奏してるつもりだが、ドラム音のみなので意味不明。
※音割れ注意

時々カメラを意識して、
目線がこちらを向いている。


こっち見んな


練習後のドラムスティックのご様子
左が新品、右が中古(1ヶ月くらい?)



お分かりいただけただろうか?


中央付近が裂けている。

あまりのハードヒットで
スティックが破裂しつつあるのだ。



知らんけど。



スティックは2本で1500円。
僕は1年で20本を折ってしまいます。

ドラム歴は15年になるので、
今まで300本近くのスティックを折っています。

これが何を意味するか

道具は大切にしましょう。

折れる物は折れる

形あるものいつか滅びる

折れたスティックを繋いでも演奏できません

何が言いたいかって

スティックは消耗品。

毎回折れるまで大切に使ってます

折れる前に捨てた事は無いということで。


靴下は穴空いても捨てませんけど





さーて、今晩のおかずはー?

ポテトチップス









毎日ポテチしか食ってねえ!