クロコダイルとアリゲーター | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


革製品が好き

特にパイソン

牛、豚、馬、羊、山羊、ダチョウ、象、ワニ、トカゲ、エイ、サメ…あとはバッファローとか

何でも加工する人間、何でも商売にする人間

えげつなさもあれば賢さもある

こんなこと人間しかやらないから
ちょっと浮いてる感じはする

豊かに生きようとしている意味では
そこまで変でもない

中途半端に頭良くて未来を考えてなかったら
他の生き物狩り尽くして共食い始めそう

世界のことは全然分からないけど

楽天市場で革製品見てる時間は楽しい

よく偽善者だとか言われるけども

色んなこと噛みしめて生きるのが楽しい



クロコダイルとアリゲーター

ワニはワニでも

アゴの形が違ったりする


ハモとアナゴも似てる

釣人的には
噛まれると痛いのがハモ、噛まないのがアナゴ

一般的には
高いのがハモ、安いのがアナゴ


ツバスとハマチとワラサとブリ

全部大きさ違いのブリ


ヤリイカと甲イカとアオリイカ

アオリイカしか勝たん


ヒラメとカレイ

釣人的には
釣れるのがヒラメ、釣れないのがカレイ

一般的には
上から見て左に頭がヒラメ、右がカレイ※

※左に頭があるカレイもいる


太刀魚とサワラ

炙りが一番うまい


カサゴ

唐揚げと煮付けで悩む


タコ

結局たこ焼き


タイ

何してもうまい
鯛飯とアラ汁作ってから
アラ汁でお茶漬けみたいにすると


うまい







ついにジーンズの修復布を準備しました

形を整えてアイロン当てればいけるかと

また安易な考えで取りかかろうとしてました

気づきました




スチームアイロンしかない




ちょっとこれは

持ち帰りさせていただきます。






スチームアイロンは…あります!








ここからは淡々と1日でやったことを書きます



その1、ホームベーカリーと一緒に餅つき



昔から消費カロリーが半端ないせいで

1日7食くらい食べないと

あっという間に痩せてしまう体質

そんな時にはこれ

お餅

丸呑みすれば10秒チャージ

正月でも無いのに餅つきしてる自分って一体

まぁ

毎日が正月休みですけど(休職)




その2、盛り塩の交換



連続で正月みたいなことしてる

それよりも

白いキッチンに
白い器に
白い塩

写真のセンスを疑う


塩は邪気を吸ってくれるということで

邪気が流れやすい水回りと玄関に置いてます

1つ1つに感謝を込めて

ありがとうございましたー!

と絶叫しながら頭下げて処理してました

ちなみに

我が家の猫はこういうのに慣れてるので

僕が狂ったように叫んでも寝てます





ありがとうございましたー!





その3、ミット&グローブ(何かを恐れる猫)


格闘技が大好物

ボクシングやらキックやら総合やら

小さい時から年末は格闘技派でした

地上波放送から徐々に姿を消しましたが

今はYouTubeがある

名だたるチャンピオン達のチャンネルがある

しびれる~

前からシャドーでイメトレしてたので

グローブつけただけで大興奮

そして



拳から血が出るまで打ち込み



フォームが汚いしフットワークも重い

まだまだ伸びしろはあるということで

動画撮りながらフォームチェックして

毎日練習ノートつけて

毎朝走って縄跳びして

基礎を徹底的に練習して

いつか来るライバルとの

熱い戦いに備えれば

素人なりにマシにはなるでしょう。





ロッキー観よう






今日は午前3時くらいから起きてるので

さすがにキツい

診察では

また薬が増えて

睡眠薬は十分強いからこれ以上増やせない と

過去最高に健康的に生活してても

すぐに健康になれる代物では無いということか

とりあえず


薬を飲んで










ロッキー観よう