まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

 

「ブログ記事の外注化はいつするべき?」

 

 

サイトを作成するからには
「早く成果を出したい」
「今以上に収入をアップさせたい」と思いますよね?

 

そんなときに、私がオススメしているのは「外注化」です。

 

ですが、外注化と言っても
「なかなか一歩を踏み出せない」
「いつ外注化すれば良いんだろう?
」と悩む人が多いです。

 

今回は「いつ外注化すれば良いのか?」とテーマにご紹介します。

1.外注化に最適なタイミング

結論を言うと、外注化に最適なタイミングは「外注化の概念を知ったとき」です。

 

外注化の概念を知った瞬間から外注化を始めましょう!

つまり、いつやれば良いかという問題じゃないんです。
外注化を知った瞬間からやる。これ一択です。

たまに「サイトが出来てから外注化します」と言う人がいますが
少し経ってからではなく、いきなりやるんです。

 

サイトを作る前や10記事を書いてから等は関係ありません!
とにかく「今やる!今すぐやる!」ということです。

2.すぐに外注化した方が良い理由

すぐに外注化した方が良い理由は2つあります。

1.人は誰しも1日24時間という限界があるから
2.外注化に慣れる必要があるから

2-1.1日24時間しか無いから

どんな人でも1日24時間しかありませんよね。
どんなに金持ちでも努力しても24時間しかないです。

 

この24時間をX倍にするには「外注化」しかありません。

 

もし、今あなたが外注化を始めたら
24時間+αの時間を手に入れることができます。

 

世間的にお金持ちと言われている人は
会社を作ったり、株や不動産に働いてもらったりしています。

 

つまり、自分以外のところで働いてもらっているということです。

 

私は、サイトアフィリエイト以外に不動産などで収入を得ています。

しかし、不動産は元手が無いと買えないですよね?
 

リターンを大きくしようと思うと、それなりに投資が必要です。

部屋や家を買うのに、いくらお金が必要か大体の予想は付くと思います。
最初にお金が必要な分、リスクがあります。

 

外注化をする場合、リスクは外注さんに支払うお金くらいです。
しかも、外注さん一人当たり支払う金額も数千円です。

 

また、自分以外の人ができることを自分でやるのは時間が勿体無いです。
 

例えば、私の場合は記事を書くのが苦手なので
1000記事を超えるアフィリエイトの記事も外注さんに作って頂いています。

 

自分が不得意だと思っていることは全て外注化する。
この考えは非常に大切です。

 

自分が不得意なことをしていると
作業スピードが遅くなるなどコスパも良くありません。

利益が出れば、外注さんを雇う人数を増やして生産性を上げるだけです。

 

自分が苦手なことは得意な人たちに割り振れば良いんです。

 

そして、自分が得意なことはスピードを上げて行い
不得意なことは他人に任せることが大切です。

2-2.外注化に慣れる必要があるから

外注化したいなら、まず外注化に慣れないといけません。
慣れるためにはやるしかないんです。

 

最初は色々と失敗しますが失敗してもOKです。
完璧主義はやめましょう。

 

いつ外注化しようかな?と悩むのではなく
失敗しても良いから、まずは外注化をやってみる!と思うことが大切です。

 

クラウドワークスやランサーズなどのサービスを使えば
不特定多数の人たちに仕事を依頼することができます。

 

クラウドワークスの登録だけで言うと、3分もあればできます。
登録できたら、あとはお仕事を依頼するだけです。

 

依頼するのが怖いと思う方は、とりあえず登録だけでも良いです。
とにかくやってみることが大事です。

 

登録までできたら
「このまま依頼しちゃおうかな?」と思えるようになることも多いです。

お仕事の依頼ができたら、あとは応募してくる人を待つだけです。
 

最初は採用するだけでドキドキすると思いますが
一人、二人、三人…とやっているうちに平気で雇えるようになります。

つまり、慣れの世界ってことです。

3.外注化するにはマニュアルは必要?

外注化する段階で用意はしなくても外注化はできますが
最終的には、マニュアルはあった方が良いです。

 

なぜかと言うと、マニュアルを作っておけば
外注さんから質問に何度も答える必要が無くなり
「マニュアル読んでくださいね。」と言うだけで時短になります。

 

でも、そのマニュアルはどうやって用意するの?と思うかもしれませんが
今まで自分で勉強してきてことや覚えたことをPDFや動画に撮ればOKです。

 

なので、外注化できてからマニュアルを作るのでも十分に間に合います。
また、外注さんに教えるという行為は自分も成長することができます。
 

だからこそ、早く外注化を始めるべきなんです。

そして、外注さんから同じ質問が何度もくる場合は
次も同じ質問がくる確率が高いので
随時マニュアルに追加して改訂すればOKす。

 

こうやって、どんどんマニュアルが洗練されていきます。

「私でもできるかも…?」と少しは思ってもらえたでしょうか?

 

ちなみに、私が外注化を始めたのは
サイトが完成するギリギリという微妙なラインの時です。

 

ひろきんサイトではなく
サイトアフィリエイト用に作ったサイトのことです。

サイトを作りながらマニュアルも作るという同時進行が理想ですね。

4.外注化で失敗したらどうしたら良いの?

例えば、マニュアルの内容に誤りがあったとします。

外注さんに「ここって、これで合ってましたっけ?」
とか言われることも、しょっちゅうありました。

 

もし、それが間違っていたら
「あ、すみません。

そこは誤りです^^;気づいてくださりありがとうございます!」

と素直に謝罪し感謝すればOKです。

 

お礼を伝えることで
また修正箇所を見つけて教えてくれることもあります。

 

自分も外注さんと一緒に成長していけば良いんだな。
と気楽に外注化を始めて頂ければと思います。

 

副業というのは自分との闘いです。
すぐにダラけて辞めてしまいたいと思うことも頻発します。

 

でも、外注化をしていると
外注さんから連絡が来るので「俺が怠けている場合じゃねー!」
という強制的にやらざるを得ない環境を作ることができます。

 

外注化をして損することは、ほとんどありません。
むしろ、いいこと尽くめなのに、すぐにやらないのは惜しいです!

 

ちなみに、外注化はいつするべきなのか?については
動画でも解説しているので、よろしければご覧ください。
チャンネル登録もして頂けると嬉しいです!

 

 

最後に、私のメルマガでは
外注化に関する濃い内容を無料で配信中です。

24時間いつでも解約可能なので、興味のある方は登録してみてください。
https://hirokin001.com/lp/lp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■LINE@も始めました

 

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

 

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)