全国選抜大会関東予選 | The challenge record by 蹴人

全国選抜大会関東予選

5月17日と31日で行われた

全国選抜大会の関東予選。

去年から指揮を取らせていただいていますが

去年は決勝で群馬にPKで負けて全国へはいけませんでした。

その群馬が全国優勝を果たしたので

今年は関東枠が2枠となりました。

今年こそはと臨んだ初戦のホーム茨城選抜。

初戦ということもあり固さもある中6-3で勝利。

準決勝の千葉選抜戦で勝てば全国への切符が手に入ります。

結果として4-2で勝利。全国への切符を手にしました。

迎えた決勝では各選手のコンディションや疲労感を確認し

初戦と準決勝で出場機会が無かった選手と

出場時間が少なかった選手を中心に全員を起用して戦いました。

公式戦で初めて3rdセット制で回し勢いを持ったまま

戦い続ける方法をとりました。

優勝をするための最善の方法を選択し挑みましたが

結果としては2-3で準優勝となりました。

しかし得られた成果を各選手の経験という意味では

非常に大きな一戦となりました。

もちろん優勝できてればもっと嬉しいのでしょうが

このカリは全国の舞台で返したいと思います。

今回の選抜に名乗りを上げた100人以上の選手(U23選抜選考者も含む)

そして神奈川全体の競技者で考えたら1000人以上の

代表として選ばれた20名です。

そう考えるとすごい事なんだなと改めて思いました。

そしてそのチームの指揮をとるという責任感とプレッシャーが

苦しくもあり楽しくもある。

こんな経験ができる事って中々ないと思います。

私は試合2日前くらいからずっと緊張しっぱなしでした。

去年の選抜選手たちの想いも背負って挑んでいたこともあります。

でも不思議なもので選手たちの顔を見ると極度の緊張が

良い緊張感にかわります。

その時に改めて思うのは「自分が選んだ選手を信頼している事」

その選手たちが頑張ってくれたおかげで全国への道が開けました。

サポートしてくれたスタッフ、協会の皆様、

応援してくださった皆様、緊張を和らげてくれた家族、

何より選手たちに感謝しています。

10月2日~4日で全国大会です。石川県金沢市いしかわ総合スポーツセンターです!!

期間が空きますが選抜チームの活動は継続してやっていきたいと思います。

神奈川のユニフォームに2つ目の星を付けられるように

しっかり準備していきたいと思います。

引き続き応援 宜しくお願いいたします。