ゴミの日は守りましょう!

 

GW二日目、本日も砂川市の空は綺麗に晴れ上がっております!

 

 

さて、本日で砂川移住11日目となりました!

 

ところで、あらためて気がついたのですが、今日は生ゴミを出す日だそうですが、

 

我が妻に聞いてビックリ!家庭ごみは、紙類以外全て有料だそうですねー(~_~;)

 

 

札幌市は、燃えるごみと不燃ごみは有料でしたが、こちらではほとんどが有料ということのようです。

 

地域によっての差は当然ですから、納得ですが、、、。

今まで当たり前と思っていた事も、その場所や時々で違うものなんだと、再認識させてもらった、福田です。おやすみ