ストラバイト | 白柴ちゃんとネガティブログ

白柴ちゃんとネガティブログ

白柴(女の子)2014年7月24日生まれ。
血統書は2016年7月9日のブログにあります( ^ω^ )

赤柴(女の子)2018年8月3日生まれ。

忘れないうちに記録。


それは2月の頃の話


家でおしっこしない りんちゃんが

続けて2回おしっこ。


2回目は血がついていました、少し。


当日は病院が休みで 翌日パパが病院に連れて行ってくれました。



結果





ストラバイトでした。


こちらで色んな人のブログを見ていて

なんとなく予想はしてました。


膀胱炎か、ストラなんとかかな?って。


 

お薬がでました。




オーグメンチン。


でも、りんごには合わず朝まで大量に吐きました。



翌日また薬を変えてもらいにいき




アモキクリア。


こちらは よかったです。

普段から ゆるめ💩の、りんごですが

💩も良くなるぐらい、いいお薬でした。

これを2錠ずつ飲みました。

散歩もなるべく増やしたりしました。


あと最近はゲージの中では水を飲まなくなっていました。

給水器を変えてみたり

家のトイレを2個にして2倍にしてみたり

色々とためしてみましたが、

どれも無理でした。



その後

3週間ぐらいたって再検査し 

まあよくなりました。あと1個あるけど

自然と出るでしょう、とのこと。


りんは、生まれつき尿のPHが高いらしいです。

体質らしいです。




確かにドッグフードも尿ケア食なのに

なったし。



次は3ヶ月後に様子見になりました。



次は6月ぐらいかな。


あまり繰り返さないといいけど、心配です。


次良くなってるといいな。