ひさしぶりにカブ | 内緒話

ひさしぶりにカブ

最近はカタナばっかり乗ってたもんでカブさんほったらかしでした····

なので久々の登場ですが

ひさしぶり過ぎてバッテリーが放電しきってる

まぁどうせ始動はキックのみなんでバッテリーあがってても大丈夫なんだけど〜ひさしぶり過ぎてまぁ寝起きが悪いこと悪いこと、エンジン組み直してからあまり乗ってないので今日はしっかり乗ろうと誓い出発!!

じつは以前タイヤ交換をしたあとにエンジン組み直したんです、前は88ccで頭が平らなピストンでしたが今は72ccのハイコンプピストンになってカムも前と変えました。

しばらく平地を乗り回して単純に排気量ダウンしたのでトルクは細いが高回転はブン回るから気持ちいいなぁ〜って感じで暑さにやられて山間部にはいると問題発生!!

ソッコー熱ダレしやがった!!

たぶん排気量ダウンでトルクが下がったぶん前より高回転回して乗る事になってるので熱ダレするタイミングが早まってるのかな?

でもこんなに簡単に熱ダレしてるようじゃどこにも行けないなぁ

まいった最悪88に戻すかな〜

まわりからはロングストロークのクランクとオイルクーラーを買えと悪魔が囁いています

如何したものか·····