義実家と縁切りたいけど

切れないのはわかってるー😤


なので今からできる選択肢は2つ🌼

①お互い不満はあっても表面上はうまくやってる風

②とことん嫌われる


なんだかんだ言って

一生付き合ってくしかないなら

無難に①でいけたらいいよね👊🏻👊🏻


わかってる、わかってるけど


とことん嫌われて縁切られた方が楽かなー

と思う時もあり🌼


でも旦那も、今あたしたちにとって

娘がすごーく大事なのと同じように

あの親たちに大事にされて育ってきたわけで👪

あたしがとことん嫌われて

夫婦仲良くずっと居られるわけもなく😅😅😅

そうすると子供が不安定な子になっちゃうよね😵


1番は子供🌼

のびのびと育ってもらいたいっていつも思ってる👊🏻👊🏻👊🏻

子供にとってお母さんの影響力って

本当おっきくて

それが子供が小さい時は特に

全てにもなり得るからね😵😵


自分が旦那の親を嫌いでも

子供にも嫌わせたいってわけじゃないし、

まぁ子供が自分から

あっちのじいばあん家行きたくないって言えば

あたしも行かなくて済むからニヤリって感じだけど😏

だけど、子供には、

親が(特に母親が)とことん誰かを嫌ってる姿って

見せたくないなぁ。。。

子供も、誰かを平気で傷つけるような子になっても困るし🌀



そうだよねぇ。。。



わかってはいるんだけどねぇ、、


義母が普通の感覚なら

もう少しあたしもストレスが減るんだけどなぁ。。。



前は毎日毎日、1日に3回も4回も

電話が来まくって


アポあり&なし訪問とか

毎日のウザさにうんざりしてたけど、

旦那が言ってから週2くらいにトーンダウンして、

せめてって感じで今結局毎週泊まり行ってる💦


だからあたしの実家になかなか連れて行けなくて、

この土日に久々に実家帰ってゆっくりしてたら


日曜の3時頃から電話なりまくり📲

もう着拒しようかなってぐらい😅


今週は実家でのんびりしてくるっつったじゃん!!!

なんで電話そんなかけてくんの⁉️

頭おかしんじゃねーの⁉️💢💢


ストーカー?


あー本当にあたし今は義母の全てが受け付けないんだよなぁ😅😅😅


子供がだんだんおしゃべりを理解するようになると

子供の前じゃあんま愚痴れなくなるなぁ😤😤

子供はうっかり言っちゃいそうで怖いよ😁

まぁ今はありがたいことにこーゆーとこで発散できるし

活用させていただきます🌼


あたしなんかのばあちゃん世代って本当に偉いなぁー!!!

若くして嫁いできて

みーんなの面倒見て

文句も言わず

一生懸命、生きてたんだろうなぁ。。



今ばあちゃんが生きててくれたらなぁ👵

話したいこと聞いてほしいことがいっぱいあるのに👂


愚痴はその辺の人にすると

こんな田舎じゃどこからもれるかわかんないし💦


自分の肉親に愚痴るのが一番いいと思うけど


あたし一人で娘🚗に乗せると

吐くほどギャン泣きするし😅😅

🚗で1時間その状態で帰るのはかわいそうだしね😵



やはり、強い母にならなきゃいけないですね👊🏻👊🏻👊🏻


旦那にずっと愚痴っても

役に立たないし


子供のためにも、

夫婦の関係を良好に保つには

あんま義実家の愚痴ばっか言ってらんないしね👊🏻👊🏻


まぁ、縁あって結婚して

向こうの家とも家族になったんだから


悪いとこ探すより

いいとこ探して

うまくやってがなきゃ

人生つまんないよね👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻


自分でつまんなくさせちゃうよね😤😤😤

自分も生まれたからには

幸せになるために生まれてきたんだろうから🌟


この子を思うのと同じように


きっと親はあたしの幸せを

1番に願ってくれてるはず!


幸せでいられるように

いいとこいいとこ、意識して!!!