6月18日、第34回全国都道府県中学生相撲選手権大会・東京都予選会が、靖国神社境内相撲場にて行われました。


天候にも恵まれ、素晴らしい1日の幕開けです✨


大会は、
①無差別級予選リーグ
②2位選手から1位の者1名が決勝リーグに進むトーナメント
③優秀8選手決勝リーグ
④軽量級(75㎏未満)予選リーグ
⑤2位選手から1位の者1名が決勝リーグに進むトーナメント
⑥軽量級優秀5選手決勝リーグ、
の順で進行しました。


◇アサヒ◇
①Gブロック3敗
④bブロック1勝3敗
取り組みの中には、稽古の成果が見受けられるシーンもありました😊


◇ケイタ◇
④dブロック4敗
小柄なケイタですが、自分に自信をもって、自ら攻めていけると展開もかわるかな???

◇ショウタ◇
①Fブロック✨2位✨
②トーナメント1回戦敗退
自分が思い描いていた形の取組は出来ていなかったようで、とても悔しそうでした🥺
その気持ちを忘れずに、また明日から前進していこう💪


◇コウダイ◇
①Dブロック2勝で✨1位✨
③優秀8選手決勝リーグ
✨✨結果5位✨✨
一番一番集中し、自分の相撲が取れていたと思います。相手の動きを見ながら、得意な形で勝利を収めるシーンもありました😊


…とは言え、コウダイ、結果は本人の願うものではなかったようです。自分の夢や希望に近づくため、また日々頑張っていきましょう💪



OBの了介先輩が来てくださいました🥺
胸だし・アドバイス・励まし・取組中の声かけ。
全てが4人の大きな力になったと思います!!
了介先輩、ありがとうございました🙇‍♂️

今日も良き経験を積む事が出来た中学生でした✨
大会関係者の皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️