忙しい は基本言い訳 | FuchuFlightのブログ

FuchuFlightのブログ

西東京、府中にあるライブハウス。
府中Flightのblog。

Maxn初のツアーって事でセミファイナルw/kobore 宇都宮ハロードリー見に行って来ました。

今回のツアー全部組んだくせにどこも行かないのはなぁって思ってたからタイミング作れてよかった。

時間がない、忙しいは基本言い訳だと思ってるからね笑

(いきなり言い訳使うけどお前今日来ないの?って言ってくれた各地の方時間作れなくてすいません笑)


ウダウダ言うよりやっぱり行動。

誰かを羨ましがったり環境に嘆いたりする暇あったらいくらでも動けるからね。

まだ高校を卒業したばっか、18歳のMaxnがそれを体現してるってのは先が楽しみ。

おれの周りで頑張ってるみんなはそーゆーまじめなやつらが多いからそこだけは負けないで欲しいなと。


実際今回のツアーに限らず出っ放しのツアーは過酷です。

ライブ三昧の日々は楽しいし刺激的だし、だからこそどんどん感覚が麻痺ってくる。

気付いたら追い込まれて

泣きたくても泣けなかったり

弱音吐きたくても吐けなかったり

それでも仲間のライブやかっけーバンドのライブに何度も奮い立たされて

精神削って研ぎ澄ましながら

いつ崩れ落ちてもおかしくない環境で前を向いてなきゃいけない。

バンドによってはこんな苦行みたいなツアー必要ないかもしれないし

そんな無駄な事って思う人沢山いるかもしれないし。

でも不器用だなぁって事があっても無駄な事なんてないんだよって思うから一旦頑張ってみてほしいね。

いつだって今歩いてる道が最短ルートだって信じてみてさ。


音楽を遅くに始めたって

今は結婚就職して音楽離れてたって

今から楽器を買う中高生の学生だって


みんなやりたい時にやればいい

やりたくなったら再開すればいい


思うような楽曲に出会えなくたって

思うようなメンバーに巡り会えなくなって

思うような活動が出来なくたって


応援してくれる仲間いるでしょ

何も言わずに見守ってくれる仲間いるでしょ


絶対いるはずだからね。


それが1番羨ましい事で素晴らしい事なんじゃないかな。


だから誰かの活躍を羨ましがったりしなくても大丈夫。

自分達だけあのイベントに呼ばれてないとかがっかりしなくても大丈夫。

ぼくわたしは直接誘われてないから行きにくいなんて言わないで大丈夫。

自分だけのオリジナリティ溢れる仲間が、素晴らしい仲間がいるって事が誰よりも恵まれた環境だからね。


4/8のアルコサイトのツアー府中編、4/9のMaxnのツアー宇都宮編、ツアーの規模も内容も違うけど本質は同じ。

良いモン見れました。



なんか気付いたらおれもしっかりちゃっかりライブハウスの人になってきちゃったなぁ笑

いつも言ってるけどライブハウスのスタッフとか1番やりたくなかったんだけどなぁ笑

そんくらい刺激もらってるって事なんだろうなぁ。


いつも言ってるけどって事繋がりでもう1つ言うなら

みんなどんどん羽ばたいて府中とかもう出れませんって早く言い出してほしいよね

それでも年に1回は…2年に1回はでもいいからってなんかやらせて欲しいって言ってもらえるような関係値を作って行きたいとおれは思ってるので。


時間がない、忙しいは基本言い訳

おれもそうならないようにしていくから

そう言われないように日々それなりに頑張るわけです。