気付けば2年半経ちましたね | FuchuFlightのブログ

FuchuFlightのブログ

西東京、府中にあるライブハウス。
府中Flightのblog。

フライトきて気付けば2年半ちょい。

長いよ今回笑



もうすぐINFOGもHERO FOR A DAYもthe aroundsもROAもFat Propもみんな新譜出るし、Septaluckももうすぐツアーファイナルワンマンだしkoboreも突然のO-EASTと幕張メッセの大舞台2連チャンしっかりやってたしおれがフライト来てから深く関わってくれてたみんなの活躍が素直に嬉しい。


2年半前には若手はONE'S TRUTHしかいなかったのに今じゃしっかり兄貴みたいになってくれてFirm SelectionもMaxnもココペリドットも雨オンナもMAWARU MAWARUも、解散したけどAadd LineもDynamoもみんなすげー頑張ってるのおれは知ってるよ。


戦う女、ひぃたんこと湯野川広美もそう。ひぃたんにケツぶっ叩かれたやつら何人いんだよ笑

彼女の存在なくして府中は形成されないです。


みんなが府中面白いよな、ふざけてるよな、怖いよね、優しいよね、色んな事を言ってくれてるの知ってるよ。気に掛けてくれてるのも知ってる。ライブハウスの先頭に立つのに勇気なんていらない、だってみんなが助けてくれるからね。

だからみんな自信持ってどんどん先頭に立ってほしいな。


府中フライトのブッキングは「Move On!」って言うんだけどONE'S TRUTHの曲から拝借してるんだ。

1から始めようって気持ちを込めてONE'S TRUTHから始めたかったんだ。

あいつらはそれに応えてくれた。

あいつらそっからあっという間にレーベル決めてきたよ。

腐らず府中背負ってくれながら。


それこそおれがあまり知らなかった府中のアコースティック界隈のおじさま達もほんとにみんな府中が好きなんだよね。

おれより歴長い人めっちゃいるからね。

ブツブツ言いながらフライトでやりたいんだって言ってるもん。

もっと外にそのエネルギー向けてくれたらもっとみんな慕ってついてきてくれると思うのにって思う事たまにあります笑

あ、今はみんな好きだけど!笑


おれが高校時代、府中に沢山の良いバンド達を連れてきたりライブしたりしてたXARTSもafrobatもJack of Beansも、そしてWiTHMYFOOTもみんなまだまだそれぞれ音楽続けてくれてたりもして、時に府中で復活企画とかしてくれたり、もちろん現在進行形のバンドで出てくれたりさ、もうほんとなんなのここ。歴史ありすぎ。

府中でAIM見たかったわ


伝説やユタ州もそうだよ。

◯◯派とか懐かしい笑

おれもスカジー派にいれてください

そしたら一気にまとまるでしょ。笑

あ、元気堂も忘れてないよ!笑

あー、そうなるとRATRACEとかRACHEL COMES OUTとかね、NOMOSSも名前出さないとね笑

キリがないから箇条書きでバンド名出しとくか?笑


SPRINGS!!


脱線しかけたわ…笑


おれはあんまり関わらなかった世代もあるけど、それこそテルビトとかエソラノートとか白とかプロテインとか?になるのかな。

その辺で唯一仲良くなったのはresults in certくらいかな。

その辺じゃないのかな?わかんねーや笑

でもね、結局みんな形は変わったかもしれないけど音楽やってるからね。

みんな府中気にしてくれてるなぁって思うこと多いよ。


ところで原生きてる?笑



まぁ何が言いたいって別に言いたい事とかってわけじゃないんだけどその中の1つでも欠けてたらフライト多分とっくになかったっす。

割と大袈裟じゃないです。

誰かがあの日ライブしなかったら。

あのイベントの動員が150人じゃなくて50人だったら。

そしたらおれまでバトン回ってこなかったと思う。

だから自分は全然なんもしてないしとか仲間じゃないからって悲観的なったりしないでほしい。

僕みたいなやつが、とか、私みたいなやつが、とか無いからさ。

つまりおれがバトン持ってるうちはいつでも遊びきてくれよ。


楽器を置いてしまったとしてもさ、二度と弾けない叩けないってわけじゃないじゃんね。

持ちたくなったら持てばいいし、弾きたくなったら弾けばいいし、叩きたくなったら叩けばいいし、歌いたくなったら歌えばいいじゃん。


だれかのチカラで府中にバンドが集まるんだとしたらほんとにみんなの力でさ、先輩だってみんな元々若手だったわけだし、結局はそーゆー積み重ね以外のなんでもないわけ。

入り口は厳し目に、でも入ってきたやつには無償の愛をって訳じゃないけどそんくらいの気持ちはあるよ。

もうここに関わらなくなった人も、フライトの事なんて、初めてライブやった日のことなんて、初めてライブを観に来た日の事なんて、ライブハウスの存在なんてすっっかり忘れちゃったよって人も沢山いると思うんだ。


でもその人達のおかげで今があったりするからね。

感謝してます。知らない人達にも。


おれの原動力なんて大したあれじゃないけど、それでもおれを必要としてくれる人だったり、おれが必要としたい人だったりが原動力なんです。


あの日あの連絡してなかったらきっと君には会ってないし、あの日アレを思いつかなければならきっとこのバトン貰ってないよね。

偶然だからこその必然なんだよね。悩むのも迷うのも決めるのもね。


だからポジティブにいくんだ。こうやって考えたから出会えたし、こうやって行動したから想いが伝わったしって。失敗と結び付けることはしないようにしたい。失敗で終わらせるわけじゃないからね。


ツイッターに呟こうとしたら書きたい事がツラツラ出て来ちゃったからツイッターの下書きをまとめつつプラスアルファで書いてみました。

なげーな笑


チャランボ!!

言いたかっただけ笑


チャランボしんいちさん会いてーな笑



府中Flight 店長

notyet

ONE WAY TRIBE

HOCKLE HOCK

This is good

まさし