研修スタッフから今の高校生へ | FuchuFlightのブログ

FuchuFlightのブログ

西東京、府中にあるライブハウス。
府中Flightのblog。

どうもこんばんわ!

府中Flightに研修として新しく入りました、府中東高校軽音楽部卒業の佐藤赳です!!
さとうたけるって読みます。覚えやすいのでフライトで見つけたら声をかけてくれると嬉しいです!

今は解散しましたが、高校現役中はthe WILKINS というバンドでGt.Voをしててコピーやったり、曲作ってオリジナルをやったりと、音楽に明け暮れてました(笑)

どうしてフライトで働こうと思ったのかというと、まず一つ目は高校一年から三年間お世話になったフライトに何か僕にできることはないかと思ったからです。

二つ目は、今の高校生に、僕がした経験よりももっといい経験をしてもらい、より音楽を、好きになってもらいたいからです。

僕は高校生の時に、もっと色んなバンドと対バンしておけばよかったなとか、もっと色々な大人のバンドと対バンをして、刺激を受けておけばよかったなぁと後悔しています。
そういった後悔を今の高校生にはしてほしくないと僕は思っています。
なぜなら、そういう機会を設けてくれるライブハウスがたくさんあるからです。
刺激を受けさせてくれるような最高のライブハウスがあるからです。

もちろん、フライトもそのひとつで、最近は高校生企画にゲストを呼んで、高校生にとって最高の一日になるような企画がたくさんあります。
僕は高校生のうちにこういう経験を少ししかできなかったから、今、ゲストなどうまいバンドと対バンできている高校生たちがとても羨ましく思います。
だからこそ、後悔して欲しくないと思っているのかもしれません。

今フライトは、そうゆう頑張っている高校生を盛り上げたいと色々試行錯誤しております。
地元高校生や、ライブをしてくれる高校生にとって暖かいホームのようなライブハウスになれるように、僕は頑張りたいと思います!

何かわからないことや、聞きたいこと、なくてもいつでも遊びに来てください!

これからもよろしくお願いします。

府中Flight研修スタッフ 佐藤赳