サンジンです。

 

 府中駅に「駅弁」が登場するようです…などと書き始めると、

「え? そんなん知らんで」と言われそうですが、もちろんこれ

は言っている人が正しい。なぜなら、これは小生の夢の中の

話ですから。

 

 駅弁の中身は何だったのか、正確に覚えていません。目覚

めた瞬間には忘れていて、ただ「府中駅にも駅弁があったん

だぁ」という小さな驚きの感覚だけが残っていただけです。
 
 時々、スーパーなどで運良く“駅弁コーナー”に出喰わすと、

ついあれこれ見比べて買ってしまいます。駅弁には、その土

地土地の風土、味覚が反映されていて、楽しみなものです。
 
 考えてみると、府中駅に駅弁があったっておかしくないので

はないか、とも思います。JR府中駅が無理なら、道の駅びん

ご府中で“駅弁”を売ればいいのに、とも思います。各地から

来た人たちが珍しがって買ってくれるかもしれません。

 

 もし誰か、道の駅の駅長さんに会ったら「駅弁作ってみませ

んか?」と提案してみて下さい。

 

 小生は、もしかして本当に登場したら嬉しいな、と思いなが

ら、のんびりその日を待つことにします。

 

                                  以上。