既にそうなっているかのように振る舞い、先取りして引き寄せる。
これ、もう耳タコかってくらいよく聞く話だと思うんですけど、
今そうなってないから欲しいのに、どうやってそのつもりになったらええのん?
って思う人も多いのではないでしょうか。
ずぅっと前にテレビで見たのですが、結婚したい男性の婚活がうまくいかず、
座布団を2枚引いてみたり、食器をペアでちゃぶ台に並べたりして、
暗い表情で質素なご飯を一人で食べていました。
こりゃうまくいくもんもうまくいかんわ。と感じたのを覚えています。
きっと、そういう事じゃないんですね。
必要なのは、感情だと言われています。
ワクワクするのが大事、とかもよく聞きますよね。
本当に欲しいものはお金でも恋人でも地位や名誉でもなく、
それを得た時に感じる感情を感じたいって事らしい。
満たされた気持ち
安らぐ気持ち
優しい気持ち
穏やかな気持ち
誇らしい気持ち
清々しい気持ち
こういったポジティブな感情を感じたいがために、
みなさんの欲求というものが生まれるんですね。
ということは、究極、現物は必要ないとも言えるわけです。
さらに、潜在意識に良い悪いはないらしく、
ただただ、体験したい、感じたいだけなので、
お金が欲しいなぁ(いま、無いから)
素敵なパートナーが欲しいなぁ(いま、居ないから)
だと「無い」の方が引き寄せられてしまうみたい・・・何それ恐怖!笑
しかも言語化すると強烈に刻み込まれるので、
本当に発する言葉には注意した方がいい。
なので、アファメーションもいいけど、
そうなったつもりで演じて浸るっていうのも、
ひとつの方法としていい気がします。
わたしはごっこ遊びが大好きなので、
例えば幸せなお金持ちになったつもりで、行動をする。
幸せなお金持ちは
どんな朝を迎えるでしょうか?
どんな時間の使い方をしていますか?
どういう心の持ち方をしているでしょうか?
どんな言葉を使っているでしょうか?
どんな表情で過ごしていますか?
朝は豆を挽いてコーヒーを淹れて香りを楽しむ
お洋服やアクセサリーをゆっくり選んで
ご近所さんに明るく挨拶をし
朝日に感謝しながら公園を散歩して、出社します
あ、幸せなお金持ちになったら出社するかな・・・しないかも。笑
さて、みなさんが思う、自分の願望達成後の姿はどんな様子でしょうか。
そしてそうなっている、実現している自分でいる時はどんな気分ですか?
きっと「こういう自分まじ最高、素敵だわ~」と
ムフフといい気分を感じられるのではないでしょうか。
できるところから、少しずつ、浸ってみるといいのかなと思うので
わたしもムフフのごっこ遊びを継続したいと思います◎