人は皆んな孤独じゃない。

ただ自分から孤独になっているだけです。

自分に繋がることができていれば孤独なんて感じないはずなんです..。

目を閉じて内なる自分自身と繋がる時間を作ってください。 

自分の内側に繋がる方法がわからなければ、

頭で色々なことを考えずに思考を止めて、
ご自身の呼吸に意識を向けると繋がることができます。

思考で、周りの人の幸せを比べるから孤独に感じるのです。
自分が寂しく独りぼっちだと思い込んでいるだけです。

友人や恋人、家族と遊んでも孤独感は消えません。
逆に執着してしまうかもしれません。

自分に繋がるプライベートな時間を増やしてください。
(とても大切なことです。)

読書をしたり、映画鑑賞をしたり1人ランチに行くことよりも何よりも、静かな空間で目を閉じて自分の内側に入って繋がることがリアルなプライベートの時間です。

自分にとっての神聖な時間を日頃から作ってください。

ご自身のことを大切にしてください。
信頼してあげてください。
尊重してあげてください。
愛してあげてください。

ご自身のことを大切にできると、周りにいる人達のことも大切にできます。

周りの人達のことを大切にすると、人から大切にされます。

外にばかりに意識を向けていると、内側にいる本当の自分を見失います。

自分を見失うから孤独に感じるのです。

一度きりの人生
孤独を感じない生き方をしてくださいね。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
蓮香 舞


#HSCA
#国際ハーバルセルフケア協会
#lovemylife 
#lovemyself