我が家よりも大切にしないといけない私たちの住まい【地球について】を、
数年前からセミナーや講座を通じて皆さんにお話しています。 


ずっとこのブログに書こう!と思っていたのですが、やっと書ける気力が湧いたので記事を書かせていただきますね。

人間から見た地球ではなく、
【地球からの観点で人間達を見る】と、
ヒトの身勝手な行動がよくわかると思います。

ヒトは、地球を通じて自然から与えてもらっている生命を自分達のものだと勘違いをして所有しています..。 

人間達の都合で森林を破壊し、

儲けのために種の遺伝子を組み換えてまで必要以上に作物をつくり、遺伝子汚染による在来品種が喪失しています..。

歴史から永遠と続く人間達の憎しみから生まれる終わりのない戦争..。
武器の儲けのために戦争を持ちかける人間たち..

社会活動を行うことで引き起こされる大気汚染や温暖化問題.. 









多くの海洋生物や海洋環境に影響を与えています。回りまわって人間達にも影響が出ています。

このまま進むと将来、海に住む魚などの生物よりもゴミの方が多くなると言われています..。


もう本当に!めちゃくちゃですよね!

人間は地球に感謝をするどころか、破滅的な行動ばかりしているのにもかかわらず、

地球は、恨むこともなくずっと私たちのことを見守っています。

地球をいつでも自身である地球を破壊することができます。

それなのにどうして人間を見守るのかを一度考えてみてください。

そして、
地球の美しい部分ばかりを見るのではなく
地球の悲しみを感じ取ってみてください。

きっと今からできる行動が見えてくるはずです。 
自分達や将来の子供たちの為にも地球のためにも、
自分たちの住まいであるこの美しい地球に感謝をしながら大切にしましょうね。

私は娘にも、言葉が理解できるようになったら
地球を大切にしようね!と、色んなことを伝えていこうと思っています。

新型コロナウイルス問題に対して多くの人が

人類への警鐘だとか

地球の怒りの表れだと言っていますが、


そうではありません。

地球は大きな愛で見守ってくれています。

初めてコロナウイルスの存在を知ったとき、
地球が人間に【気づき】を与えてくれているな。と感じました。
そして地球が本来の姿に蘇る大きな浄化力を感じました。地球規模の大修正が始まっています。

新型コロナウイルスの原因については、
私の中での回答がありますが、

命を亡くされた方や、被害にあっている方の為にも言葉を慎重に選びたいので
このまま心の中に止めるか、
また次回に書かせていただこうと思っています。

今回、この記事を書く気力が出たのは、
多くの人が今、不安や恐怖の中で生活をし、パニックになっているからです。

不安や恐れにフォーカスしないで

地球や植物、月や太陽、大自然に共鳴し、これらの存在からいつも大きな愛で包まれていることを忘れないでくださいね。

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

Mai Misaki

Big Love!

私のInstagramとFacebookです


お気軽にご申請くださいね音譜


インスタ 


フェイスブック