パンのみせ フーシャ の まいにち

パンのみせ フーシャ の まいにち

海のそばにあるちいさなパンのおみせでの毎日をつづります
やさしい味のパンたちをちょっとずつ焼いて、焼き立てをお出しします

Fuchsiaとは、フランス語でピンク色のこと。お店のロゴの色です。

フーシャ、と読むので、風車のマークをロゴにいれました。

どんなパンがあるかは、このブログの「プロフィール」の「続きを見る」をクリックしてみてくださいね。

京浜急行 金沢八景駅から徒歩3分 シーサイドライン 金沢八景駅から徒歩1分です。

(下の地図をクリックすると大きく表示されます)


$パンのみせ フーシャ の まいにち-map


テーマ:

こんにちは!売り子(おばちゃん)です。

 

以前よりお知らせしておりましたが、

パンのみせ フーシャは

8/12(日)~8/20(月)のあいだ、おやすみをいただきます。

例年になくながめのお休みとなりますが、ごめんなさい。

ご不便をおかけいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

8月21日(火)より、通常どおり営業いたします。

朝からご予約も承りますのでどうぞご利用くださいませ。

 

それではみなさま、良い夏を!

お天気が不安定な感じしますが、おからだご自愛くださいね!

次のブログ更新は、21日です(たぶん)。

 

ここからさきは、夏のおすすめかんたんメニュー。

冷製スープと酵母トースト

これは夏の朝におすすめ、冷製ポタージュ(かんたん)と天然酵母パンのトースト(かんたん)です。(毎年夏休みに一度はやります)

元気のある方はお芋やかぼちゃをレンジでチンしてコンソメスープと共にミキサーにかけ、冷やすとポタージュできあがりです。

元気のないおばちゃんは、●の素さんありがとうと唱えながらミルクをお粉をよくまぜます。

天然酵母パンのトーストは、縦はんぶんに切ってトースト。バターとかオリーブオイルと塩とか好きなものを塗りましてさくっといただきます。

元気のないおばちゃんはガーリックバターを塗ってトーストです。トースターがなければフライパンで両面こんがりがおいしいです。

冷たいものばかりではからだが燃えませんので、なんかあったかいものひとつはめしあがってくださいね!

 

いちじくパンも4つぐらいにスライスしてよく焼きぎみにトーストし、はちみつたらして召し上がると疲れがとれるメニューです。これとミルクやスムージー、コーヒーやすきなお飲み物で朝のエネルギーはじゅうぶんチャージできますよ!

メロンパンは横半分に割っておこのみのアイスクリームをはさむとアイスメロンパンになります。昼下がり、「ちょっとやってみようか~」という感じでためしてみてください。店頭ではやりませんが(アイスとけちゃうから)おうちでのんびりすごすお時間をすこしでも彩れれば幸いです。

 

そのうちこういういろんなパンのアレンジをプリントしてお店でお渡しできるようにしてみたいと思います。「この食べ方おいしいよ~」というのがあればおしえてくださいね!

 

ではみなさま、しばらくのあいだごきげんようでございます!

 


テーマ:
こんにちは!売り子(おばちゃん)です。
台風接近中ですが、パンのみせ フーシャは通常通り営業しております❗
夜から明日の朝にかけて台風は酷くなりそうな予感。まさかの停電とかなければ明日もフーシャは営業しますのでどうぞご利用くださいね!
ケータイからのブログ更新なので慣れてなくて難しいですかどうしてもお知らせしたくて(*^^*)

お足もとにお気をつけてお越しください!

テーマ:

こんにちは!売り子(おばちゃん)です。

 

暑いです。

6月のおわり、梅雨が終わって以来、台風が近づいた日を除いて、毎日が30度越え。しかも朝9時過ぎから。

もうひとつき以上たつので、夏の暑さに慣れるというより疲れがどんどんたまってきて、夏に飽きてきます。

昨日甲子園のキャッチコピーで「俺たちの夏は、これからだ!」みたいにありましたが、じゃあそれまでの暑さはなんだったの・・・夏じゃないの・・・とポニーテールをひっぱられたような衝撃すら走りました・・・。

 

と、ごねてますが、とにかく毎日暑いです。

でも前回の台風は金沢八景に大きな衝撃をもたらすことはなく(早々の完売閉店申し訳ありませんでした!)暑いのを除けば、おだやかな金沢八景・・・だとおもいます。

 

でも、今週はお立ち寄りいただいちゃうみたいな感じですね、13号。

前回のように絶妙に避けてくれるとまあ助かりますが、心配なことは心配です。

暑いですが、おうちのまわりのいらないものとか水はけを妨げるものは影響のなさげなところに運んだ方がよさそうですね・・・。うちもやろうベランダとか。

でも、フーシャはよほどのことがない限り台風の日も営業しております。お店に水が入ってきたら閉めます・・・(そんなことありませんように)お待ちしておりますよ!

 

あ。

ここまでなにひとつパンのお話が出ておりません。

ので、宣伝宣伝。

夏のアイテム、枝豆のおやきとなつみかんあんぱん、8月いっぱいは続投いたします!

えだまめおやき夏みかんあんぱん

どちらも暑くて食欲のないとき、ひとくち召し上がったら「あ、食べとこ!」って元気がでるパンではないかと思います。

中辛焼きカレーパンや、やみつき!塩バターパン、そのほかいろんなアイテムを駆使して、元気をとりもどしてくださいね!

天然酵母パンのスライス(薄切り)も承ります。リーブオイルとお塩で召し上がったりトマトやチーズ(モッツアレラおすすめです!)をのっけてオリーブオイルと塩で召し上がったり面倒だったらフライパンにバター多めに溶かしてスライスしたものをがっつり焼いたり、このパンは食べ方無限大なので夏もとってもおすすめです。ちぎって冷たいカフェオレにひたして召し上がってもいけます。冷製スープももちろん合います。

とにかく「食欲が・・・」と控えめに食べちゃうとエネルギーが減っちゃいます。火を使わず食べられるパン、火を使わず食べられる調理法、どんどんご紹介しますので、ぜひ一声おかけくださいね。

 

なにより、外を歩いていて「きっつ・・・」と思われたら、お店に入ってソファーで一涼みしてください!冷えたジュースもお安く提供しております。

この夏のフーシャの裏テーマは「夏を乗り切ろう!生き抜いていこう!」です。絶対やってくる秋のやさしさを心待ちにしながら、毎日無理なくがんばりましょう!

 

以前夏休みについてもご連絡いたしましたが、店頭にも掲示させていただいております。

今週は通常通り営業いたします。来週日曜から少々長めのお休みをいただきます。売り子(おばちゃん)の両親に元気を注いだり、いろんなこれからの楽しみも考えたり(9月は周年記念祭がありまーす!)実はこまこまと忙しいですが、しっかり休養とらせていただき、休み明けからも元気いっぱいがんばる所存です。

どうぞ、宜しくお願いいたします!

 

パンのみせ フーシャは昨日今日と定休日でお休みをいただいております。明日火曜日より平常どおり元気に営業いたします。

夏休み前の週となりますので、食パンやおみやげなどご入用のものを事前ご予約も承ります。天然酵母パンドミは毎年早めにご予約が入る傾向がございます。どうぞご検討ください!

明日も皆様のお越しを、こころからお待ちしております!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス