またもや大変お久しぶりです。なんとか生きておりますw

なかなか休日も時間とりにくくて釣りに行けておりません><

新聞には、なにやら ハマチがつれるとかサワラが・・・とか書かれていましたので行ってみたいと思ってます!

 

さて私事ですが、先日 大腸にポリープが発見されまして 切除手術(といっても内視鏡でチョッキン) してきました。

1泊入院での処置だったんですが、ポリープの段階で見つかったのでよかった!と思います。

 

歳とると、いろいろガタがでてくるんですかね、しょうがないですw

 

皆様も健康一番で 遊び1番 仕事2番でがんばりましょう。w

 

 

本日 午前中時間がとれたので、豊浜・。チャーム裏に。

 

朝7時くらいからスタート。 9時半くらいが満潮ですので 満潮前後狙いということで。

 

が、  開始直後から

 

足元はフグ

中距離はフグ

沖に投げてもフグ

表層もフグ

中層もフグ

下層もフグ

底べたもフグ

フグフグフグ

 

フグ祭り!

 

あーでもないこーでもない、と10時くらいまでやってみましたがフグの猛攻にギブアップ!

 

 

フグ以外の反応はなかった(ような気がする) 釣行でした。

不釣です!w

 

なんだかんだでもう10月です。

すっごい久しぶりに時間がとれたので

 

毎度おなじみ豊浜・道の駅裏。朝6時からでしたが、潮は底。

開始から潮が少々満ちてくるまで、まったく反応なし。

 

朝9時を回ったくらいから、すこし反応が出てきて

フグやらベラやらが掛かります。。が、チヌさんは不在。

11時くらいまで粘りましたが、まったく手ごたえなく・・

久しぶりの釣行は やはり 不釣に終わりました。(笑

 

ほんと、10か月ぶりくらい??(昨年年末にチヌ釣りに1回行って、それ以来)

でした。釣り方忘れています!

 

 

大変ご無沙汰しております、生きております。w

なかなか釣りに行く時間、(資金もw) なくて 全然釣行できてないんですが、もう9月。

いまから良い季節になってきますね、なんとかして釣行したいと思っております!w

 

ハゼ釣りでもいいからw行きたいんですが、、何気にハゼも最近つれないようで。。

(鵜が増えて 、 魚が食われてるようですね。。)

 

ハゼがたくさん釣れる場所ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか!

長い間留守というか、いろいろ忙しく釣りに行けておりません;

 

早いもので4月になりましたので、チヌ釣りに行きたいですね~、なんとか時間作って

ブログ更新できるように・・・ がんばります!生存報告でした。w


 

皆様お元気でしょうか。私はあいかわらず?です・・w(多分元気w

 

さて、朝夕と寒くなってきました。で、久しぶりに 豊浜 道の駅裏へ。

朝早くいくつもりが寝坊のため、現地着8時くらい。

 

あまりつれる気がしないというか、雰囲気の確認。という程度のつもりで 昼くらいまでやって

手のひら~30センチくらいまでが6匹。

 

 

まだ水温が高めに推移しているためか、 ベラもけっこう釣れました。エサ取りが ベラでした。

 

まだ寒チヌ。というにはほど遠い感じの海況でした。

 

とはいえ、いまから寒さが増して 真冬になれば、大好きな寒チヌの季節です。楽しみ楽しみ。

 

皆様こんばんわです。しばらく更新しておりませんでしたが生きております。w

 

さて、10月後半になり そろそろ良いかな?とおもって 久しぶりにチヌ狙いで釣行しましたが・・・・

ボーズ!!!

周りではツバスがよくつれておりました。

 

来週は ルアーロッドもっていこう。。

9月になりました。いよいよ今から狙える魚種が増えてくる時期ですねー!

 

で、

 

お昼に1時間ほど 綾川にハゼ釣りにいってきました。

 

8〜10センチくらいのが50匹。

 

あと半月くらいしたら、もう少し大きくなるかな?

 

さ、ぎりぎりのタイミングになりましたが、、ブログ移行作業をいまからやりますw
アメブロに移行します~
ブログタイトル たぶん 讃岐不釣新聞2019 で 新規作成します!
よろしくお願いします

お久しぶりです、一応生きております(笑)

梅雨の長雨で つりに行かず、
で、梅雨明けした瞬間からの猛暑で、釣りに行く気にならず、、です。秋までお休みかなー

ブログの移行作業もやらないと!