緊急停止ボタンにより密室状態 | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

緊急停止ボタンにより密室状態

おかしいなぁ。
半年前に行ったスタジオなのに、駅からの道順を全く覚えていない😱
ビル自体も記憶にない。
大丈夫か、私。
そういえば、半年前、初めて来た時も迷ったことを思い出した。。。
ナレーション収録自体はサクッと終了。
楽しかった😊
っで、その帰りの電車の話を。
南北線の電車に乗っていた私。緊急停止ボタンが駅ホームで押されたらしく、私が乗っている電車は駅に到着しているのに、ドアが開かない。
運転手さんから車内アナウンスがあり、確認中とのこと。
もちろん、そういうことが起こることもあるよね。
車内で静かに待っていたのだけど、ただ『ドアが開かない』っていうだけで、少し怖くなってきた。
密室。
『自分では開けられない』って状況が怖さを増すのね(それこそ緊急事態なら手動で開けられるのだろうけど)。
待っている時間は5分くらいだったと思うけど、結構長く感じたの。
この電車内にナイフ持っている人がいたら?火を付けられたら?って考える。
いろいろ遭遇体質だからな〜。
なにも起こらずよかった😌







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


淵澤由樹(ふちざわゆき)

アナウンサー・ナレーター・映画監督

アナウンス講師・俳優・ドラマ内ニュース監修

桐生高校放送部講師・桐生ふるさと大使


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


2024.2.15〜Netflix『忍びの家』スタート

キャスター役&ニュース監修


•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


監督作品 映画『月下香』DVD発売中。

各メディアで配信中。Amazon Prime Video、U-NEXT、Hulu、LeminoやDMMTV、ビデオマーケット、music.jpなどで視聴可能


•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

《X》

https://mobile.twitter.com/fuchizawayuki


《YouTube》


《インスタ》


•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

お仕事のご依頼は

ホリプロ アナウンス室 

担当 南田 03-3490-4902へ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••