舞台カムフロムアウェイ | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

舞台カムフロムアウェイ

ここ数日、良いことも良くないことも、花粉症なんかも含めてしまうと、幾度となく涙腺崩壊な状態が続いている。
うさぎよろしく目が赤い。
舞台『カムフロムアウェイ』もそのひとつ。涙がじんわり。
今日から東京日比谷の日生劇場で公演がスタートしたのだけど、濱田めぐみさん、安蘭けいさん、森公美子さんなど実力派が揃い、その安定した歌声ですんなり芝居の中に浸れる。
911の事故そのものを取り上げたのではなく、関連はしているけれど、その後別の場所でおこった心温まる実話をもとにした物語。
悲しみの号泣ではなく、人って捨てたもんじゃないよねって心に響いて泣く。
そういえば実家の父も優しい。その優しさに泣いたばかりだ。
友人知人からのLINEメッセージを見て、返事を書こうと読み返すと優しい文章にホロリと涙が。
電車ではマズイ。
これだと悲しみの涙と勘違いされる。
優しさに心揺さぶられての涙なんだけどな。

自分が悲しい時は不思議と涙がでないのに、人の優しさに触れると泣いてしまうのはどうしてだろう。
子供の頃は悔しくて悲しくて涙がでたのに。
自分が大人になったのか、最大級の悲しみがまだ来ていないからなのか。
電車ではマズイ。電車では。
写真は笑顔😊







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


淵澤由樹(ふちざわゆき)

アナウンサー・ナレーター・映画監督

アナウンス講師・俳優・ドラマ内ニュース監修

桐生高校放送部講師・桐生ふるさと大使


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


2024.2.15〜Netflix『忍びの家』スタート

キャスター役&ニュース監修


•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


監督作品 映画『月下香』DVD発売中。

各メディアで配信中。Amazon Prime Video、U-NEXT、Hulu、LeminoやDMMTV、ビデオマーケット、music.jpなどで視聴可能


•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

《X》

https://mobile.twitter.com/fuchizawayuki


《YouTube》


《インスタ》


•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

お仕事のご依頼は

ホリプロ アナウンス室 

担当 南田 03-3490-4902へ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••