群馬あるある | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

群馬あるある

日曜日、仕事でお邪魔したスマーク伊勢崎。
こちらかなり大きなショッピングモールなのだけど、まさに『群馬あるある』を体現している、ぐんまをわかっているモールなのだ。
他県の方のために軽く説明するが、群馬人は何かエリアや班、組に分ける時、数字やアルファベットを使ったりはしない。
あかぎ、はるな、みょうぎなど山の名前で区分けする。
ちなみに私の今回の仕事現場は『あかぎプラザステージ』だった。
昔、高校時代の体育祭などでも1班2班・・・などではなく『あかぎ』『はるな』『みょうぎ』『あさま』であった。
あかぎとあさまで頭文字の『あ』が被るからわかりにくいなどの苦情は一切受け付けない気丈さがあった。
そう、我々は山の気高さを受け入れ『あかぎ、がんばれ〜』などと応援したものだ。
あぁ、スマーク伊勢崎いいね。
AフロアBフロアなどとしない群馬魂に乾杯😍



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

アナウンサー・映画監督の淵澤由樹

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

監督作品 映画『月下香』

2023.6.2〜月下香DVD発売中。

2023.10月hulu邦画ランキング1位


配信中。Amazon Prime Video、U-NEXT、Hulu、LeminoやDMMTV、ビデオマーケット、music.jpなどで視聴可能です。




《X》

https://mobile.twitter.com/fuchizawayuki

《YouTube》

《インスタ》


お仕事のご依頼は

ホリプロ アナウンス室 

担当 南田 03-3490-4902へ。

••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••