免許証が無い事件 | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

免許証が無い事件

いつもお財布に入れている運転免許証が無いと気付いたのは数日前。

あの瞬間の冷や汗ったら。

無い、無い、無い。

何故無い。

どこにも無い。

いったん遠い目をしてみる。

仕方がないので警察署に行き、遺失物の申請に。

調べてもらったけど、この時点で落とし物として連絡はきていない。

警察官の方に、コンビニなどで落とした場合、コンビニから警察に連絡してもらえるんですかと聞いたら、コンビニによるとのこと。

すぐ連絡くれるところもあれば、1年くらい溜めておいて・・・なんてところもあると。

ならばと、近場のコンビニ数カ所に自らアタック。

皆さん結構忘れているのね(人のこと言えない)。

忘れ物の免許証のストックが何枚もお店にある👀!無くした人は困っているだろうに。まぁ無くす本人が良くないのだけどさ。

そして

今日5店目のコンビニで我が運転免許証と再会✨

コピーした時にそのまま忘れてきてしまったらしい。悪用されなくてよかった。

コンビニの店員さん、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございますと深々と頭を下げ、お礼にスイーツを購入。

今回、経験してわかったこと。

お店に忘れ物のしたとき、お店から警察に連絡してくれることはマレ。

待っていても出てこない。

コピーして、原本置いてきちゃうパターン、皆さんお気をつけください😌

画像は本文とは関係無しよ。
友達が焼いてくてれたパウンドケーキ😍ありがとうー😁