桐生 やまたか | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

桐生 やまたか

桐生振り返り。

桐生は美味しいお店が多くてねぇ。いつもまわりきれない💦

卵を扱った専門店『やまたか』さん。

シフォンケーキがフワフワで口に入れると溶けてしまう😍

いろんな味があるけど、私はプレーン派😁
甘いものだけじゃなくて、タマゴサンドも売っている。
コンビニに売っているようなタマゴサンドではなく、厚焼き玉子をサンドしているタイプ。高級な喫茶店はこのタイプだったりするよね、最近😊
っで、そのまんま生卵も販売中。
かなり、レアですと店員さんに勧められて父が購入。卵ひとつ約100円。なので一パック600円くらい。
比内地鶏の肉は流通するけど、生卵は珍しいのだとか。
あとで父に食べた感想を聞かなきゃ😆