ひとりでできるもん | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

ひとりでできるもん

毎日、新しい体験や発見をしたいと好奇心を持って生きている(つもり)。

大人になると、なんとなくルーティンが多くて、それがかなわないこともあるけれど。


っで、ここのところの私はというと・・・力仕事が多い。

実家の粗大ゴミを自分で捨てようと、初めて向かうは桐生清掃センター。

噂には聞いていた。

粗大ゴミの回収日を待たずして、自分で捨てられる。

桐生市民もしくは近郊の人だけの利用とのことで、父を助手席に乗せミッションスタート。

受付で車のまま総重量を測ってもらい、ゴミを処分した後、どれくらい重さが減ったかで料金が決まる。

係の方の誘導で車を『粗大ゴミ不燃ゴミ』エリアに停める。

車内にはキャリーバッグ、電気ポット、トースター、畳、棚のパイプ、板、布団など。

高齢の父になにかあってはいけないので、ひとりでゴミを車から下ろし、係の方に渡す。


お礼を言い、また車に乗り込む。

帰りの受付で料金を言われる。


『960円です。』


あんなに廃棄したのに1000円しない!

1000円以下でストレスすっきり。

また利用しよっと😆


許可を取って撮影。
トイ・ストーリー3を思い出した。



••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

アナウンサー・映画監督の淵澤由樹

監督作品 映画『月下香』

《ツイッター》フォローよろしくどうぞ

https://mobile.twitter.com/fuchizawayuki

《YouTube》

《インスタ》

https://www.instagram.com/fuchizawayuki

《ブログ》

https://ameblo.jp/fuchizawa 

お仕事のご依頼は

ホリプロ アナウンス室 

担当 南田 03-3490-4902へ。

••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••