とりあえず乗り越えねば | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

とりあえず乗り越えねば

なんだーかんだと親は大変なんだなと最近実感している。
愚痴じゃなくてね、やることがとにかく多くて。
昨夜は娘のことで、中学からの進路をどうするかで遅くまでバスケの付き添い。
実は東京都のバスケ選抜に選ばれたので、本人のスイッチが入って俄然やる気ありありで。
いずれは他県とか外国とかに行くようになるのかな。

今朝は今朝で、今度高校に進学する息子の学校見学に。
この見学に行く行為も、事前予約をチケット争奪戦のように繰り広げてから予約権を得たものだけが行けるシステムなので、なんだかもうよくわからない。
ここまでしないと高校に行けないのかと、田舎育ちの私は引いてしまうほどで。
やれ進路説明会だ、学校見学だ、模擬試験だーと。
都会の子って大変だな〜と単純に思う。
いや、どこも大変だね。

娘、小学生にして163センチ、足のサイズ26.5センチ。
私はいつも見下されている😤
↑『みおろす』ではなく、あえて『みくだす』と書いたのは、娘の反抗期突入のため。